見出し画像

【全公開】パチンコで全く収益が上がりません…【今後のトレンド考察】

画像6

 ※今週もおかげさまで「うれしいお知らせです!」を頂けました。スキをつけて下さる皆様いつもありがとうございます😊。あっ、下さらない皆様も勿論感謝ですよ。自分の想いを誰かに見てもらえるというのは幸せな事なのです。【以下本文】


 私の今のメイン収益は太陽光発電とパチンコだ。太陽光発電は基本的に晴れてさえくれれば儲かる仕組みなので問題ないのだが、パチンコが実は壊滅的な状況になっている😱

 正直ガチのマジでこれを発信すべきか迷ったが、今のトレンドは間違いなく「リアリティ」だ。ブロガーの端くれとしては、自分の恥もおいしいネタとして話すべきだと思うので、ここ2ヶ月ちょっとの体たらくを「コロナに打ち勝て!輝く青春Festival」の信条の元、晒していく!⇐文化祭のスローガン!?


8月から10月初旬までのパチンコ収益全公開 

 というわけで、私の収支の半分を占めているパチンコの収益2ヶ月ちょっとの報告をしよう。まずは8月!

画像1

 これは酷い。マジで毎日店に通うおっさんの収支表やん。可愛い店員にセクハラ三昧だけど、貴重なカモだから店側も文句言えないようなおっさんの収支やんww。8月についての詳細は下記の記事で色々語ってるので、こちらを参照していただきたい。

 まあ結局この記事書いた時より更に負けが増えてしまったんだけどね(笑)。でもこの時はしっかり期待値の積み上げが出来てたし、正直全然心配していなかった。「いつか必ず期待値は収束する」という期待値教の敬虔けいけんなる信者なので、余裕ぶっこいていたのだ。

 その流れで9月と10月の収支を見てもらおう

スクリーンショット 2021-10-10 15.57.57

スクリーンショット 2021-10-10 15.58.29

9月~10月初旬データ

全っっ然、稼げてねえwwwwww

そしてごちゃごちゃデータが多くて申し訳ない。まあ見てもらいたいのは

✅1ヶ月と1週間の期間打ち続けて時給が330円wwww
✅期待値が今までと比べて全然積み上げできてない

という点だろうか。
 時給330円はさすがにヤバいだろ。140時間働いてもらった給料がもし、46,000円だった事を想像してみてほしい。山月記だったら確実に虎になってる(どんな例えだww)。

 でも問題の本質はそこではない。期待値の積み上げが鈍化してる事だ。それがわかるグラフを作ってみたので、こちらを見て頂きたい。

画像5

 見てもらいたいのは青色の期待値と灰色の遊技時間。
9月の始めはそれなりに青色の期待値曲線が右肩上がりだったのに、9月20日過ぎから期待値曲線が限りなく横ばいになってる。灰色の遊技時間曲線は概ね一直線で推移しているので、9月後半以降の期待値の鈍化っぷりがよく分かると思う。

つまり釘が一気に締まってきたのだ

 これは本気で大問題。理由はほぼ間違いなく緊急事態宣言延長による、遊技客の減少だと思っている。私が通っているパチンコ店は全国チェーンなので、関東地方の集客が落ちれば、間違いなく課せられる粗利は増えるはず。
 釘の締まり方がひと目でわかる状態なので、今は正直本気で焦っている。

 ちなみに9月末から父親が入院した為、東京の実家に戻っているのだが、上述グラフで10月の部分だけ、期待値曲線がグインと上がってるのが分かるだろうか。これはどういう事かと言うと

 😯東京…釘メッチャ開いてるやん😯

って事なのだ。いかに緊急事態宣言中(現在は解除)とはいえ、東京は店選びの幅広さが田舎とは比べ物にならない。もう少し様子は見るが、このまま現住所のパチンコ釘事情が変わらないなら、おそらく来年には実家に帰ることになるだろう。

 色々語ったが、要するに今は太陽光の収入だけが頼りの、パチンコ好きのおっちゃんという事だ(笑)


これからの商売のトレンドはこれ!(多分)

 という訳で、8月以降まるっきり稼げていない、情けない事情を語らせてもらったが、巡り巡ってこういう発信が収支V字回復のカギになると思ってる。なぜなら今のトレンドは

リアリティ=「人生をエンタメ化して成功も失敗もさらけ出す」

を提供できるクリエイターが、圧倒的支持を得ているからだ。
 You Tuberのヒカル氏と宮迫氏がプロデュースした焼肉店「牛宮城」のダメ出し動画をご存知だろうか?
 オープン直前に、ヒカルがメニューや盛り付け、商品のコストパフォーマンスに強烈なダメ出しを出し、実際牛宮城のオープンが無期限延期になったというものだ。そしてダメ出しを出している所を全て動画にして上げているのだが、1時間50分の長編動画にも関わらず、再生数が330万超えとなっている。

 この動画は批判も多いが、それ以上にはっきりダメ出ししたヒカルへの称賛コメントの方が多い状況だ(ちなみに動画内で終始忖度発言をしていた宮迫氏には批判が溢れている)。

 結局これが今のトレンドなのだ。世間は確実にリアリティを求めている。それは「ガチンコファイトクラブ」みたいな、ヤラセ感いっぱいのドキュメンタリーでもなく、嘘くさい美辞麗句を並べた成功者の昔の苦労話でもなく、成功も失敗も只々ありのままを曝け出す圧倒的なリアリティ!
 これを提供できるクリエイターや企業が、令和の時代に飛躍できるのだと思う。

 SNS全盛の今、日常生活を世間にさらけ出すことに抵抗を感じない人々が増えたと同時に、「本物かヤラセか」を見極める眼力も恐ろしいレベルで上がっている。そんな人達に認められた「リアル」の中であがく、当事者の立ち振舞いや複雑な人間模様が、視聴者(読者)の現状とシンクロして、余計親近感が湧くのだろう。

 そしてありのままを曝け出すリアリティが強いもう一つの理由。

「凄まじい量の意見・提案をもらう事ができる」

 これがとてつもなく大きいのだ。いや勿論クソみたいなゴミみたいなコメントやリプもあると思うよ。
 例えば女の子が勇気を出して「どういう女性が男性の皆さんはお好きなんですか?良かったらコメント下さ~い」なんて言おうものなら

✅「小学生」
✅「まあ小学生」
✅「控えめに言って小学生」⇐なんでこいつら今牢獄におらんのや?ww
✅「腕毛が1ミリでも生えてる女は絶対ムリ!」⇐自分はゴキブリの触覚みたいな腕毛と足毛ボーボー生やしとるw

みたいなね。
 てか、こういうコメント返すヤツってなんで「やっぱ一発目はこれいっときますか(笑)」みたいなテンションで小学生を挙げてくるの?ビールじゃないんだからwww

 そんな話はさておき、世間の反響が大きいほど批判も増えるが、超重要意見も増えるのだ。うさんくさいコンサルに数十万払っても手に入らないような珠玉の情報が、タダで手に入る。これがリアリティ情報発信者だけが得られる最大のメリットだと思う。


批判意見が受け入れられない人へ

 とはいえ、中には繊細なクリエイターもいるだろう。コメントに2・3件批判コメントを書かれただけで、先回りして落ち込んで「世間はそういう風に思ってるんだ」と思い込んでしまう。
 そしてこういう人に限って、凡人では到底真似できないセンスを持ってたりするから、増々凡人の世渡り上手だけが世にはばかる世界になってしまう。

 だからもし、「リアリティなんて発信したら世間から叩かれてしまう」と恐れている人がいたら、こう伝えたい。
言論の自由と同レベルで、発信者にも選択の自由があるのだ。

 常々思っているが、会社や学校やSNS、どんな世界にも必ず存在するのだ。「こいつは明らかに置いとくと汚れる」という意見や人物が。
 恐らく多くの人が食堂にゴキブリがいたら、潰すか殺虫剤で見えなくするだろう。発信者にとって、本当に受け入れる余地のないゴキブリのような意見は容赦なく潰して(削除して)見えなくすればいいのだ。

✅自分の成長の為に傾聴すべき意見
✅ゴキブリがなんか「じょうじ」って騒いどるなww

 これを選ぶ権利が発信者にはある。その選択が正しかったかは、後に成果という形で全て教えてくれるのだから、まずは自分の都合の良い解釈で意見の取捨選択をすればよいだけの話。だから批判なんて全く恐れる必要はない。


最後に

 という訳で、今回は
✅私のリアルなパチンコ事情
✅これからのトレンドはリアリティ
✅批判意見が受け入れられない人は、必要な意見を遠慮なく選びまくれ

 という話をさせてもらった。ありのままを語って失うものなんてせいぜいちっぽけなプライドくらいのものだ。それと引き換えに数え切れない貴重な情報が得られるのだから、このリアリティトレンド路線は絶対に乗っかるべきだと思っている。

 そして私のパチンコ事情も今は勝てていないが、現状明らかに期待値以下の実績なので、この収束は必ずあると思う。
 でもそれを加味しても、今の状況はかなりやばいので、もしこの中でパチンコ・スロットで稼いでる方がいたら、今ホットな台を是非教えて頂きたい。おねがいしま~す♥

・・・

ぅおぉねがいしまーーーっす!!!(圧+念押しww)


サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊