見出し画像

ぐりnote改造計画~これからの活動について~

 さて、noteを初めて2ヶ月半くらい経過するが、ぶっちゃけビュー数は爆死状態だwww。なのでちょっと今回からサムネとかプロフィールページの改善してみた。ついでに今後のコンセプトのようなものを発表していきたい。


このノートのコンセプトは「サバイバル日記」

 やっぱり何かを始めたからには、それなりに人にも見てもらいたし、評価もしてもらいたい。特にこのnoteに関しては、最終的に商売に繋げていきたいのだからやっぱり「カイゼン」は必須である。とりあえず下記3点を改悪…じゃなくて改善(であってほしい)してみた。

✅プロフィールのヘッダーは、謎の自宅からの風景写真だったが、タイトルロゴを載せたヘッダーに変更

✅サムネは画像だけではなく、You Tubeっぽく「引き」に繋がる文言も入れることに

✅自分の名前に「@ブログのタイトル」を入れてみた

 そして今後の私の記事のコンセプトだが「フリーランス活動の一部始終をお伝えするサバイバル日記」と思って読んで頂きたい。

 今収益に繋がっている事は太陽光発電とパチンコのみ。ブログやnoteやプログラミングも目下勉強中ではあるが、収益性は現時点で皆無なので、しばらくは以下のような事を本数を増やして投稿していきたい。

✅パチンコの事と太陽光発電を連系するにあたっての苦労話

✅「これは役に立つぞ!」というフリーランスの悩みを解決するようなお役立ち情報。

✅会社を辞めて一人で生きている今の心境

 これらの情報を更新頻度をもっと上げて(せめて週2か3回!)でも内容はもうちょっとあっさりとしたものをポンポンぶっこんでいけたらと思っている。スキの数が多い記事は1000文字前後で更新頻度の高い記事が、圧倒的に多いのだ。

 でも毎日更新は私には無理だ!どうしたって内容が意味不明な上に薄っぺらくなってしまう。
 ピーマン大っ嫌いなベジタリアンか、ものを捨てられないミニマリストぐらい意味不明になってしまう(笑)。


 仮に更新できたとしても
「おはよー🌈今日もみんな笑顔で頑張ろーね❤
 こんな私をフォローしてくれている全ての人達に感謝🌈(^_-)-☆」


みたいな記事間違いなしwww。いや毎日更新をディスってる訳では断じてない!(必死)


今本当に悩んでいる人に伝えたい!

画像1

 まあそんな方向性でやっていくので、独立を目指している若者やサラリーマンに読んで頂きたいのと、特に読んでもらいたい読者層が下記のような方だ

なんの為に働いてるのかわからず、人生に疲れてしまってるような人

 こういう人が心を痛めているのは「ブラックな会社に行きたくない」「でも一人で生きていく勇気もない」というところだと思う。でも強くこれらの人達に言いたい。

🌟ブラック企業に何年も我慢して働いているあなたは、立派な根性モンです

 ブラック企業で命を削って働くより、実はフリーランスのほうが100倍ローリスクなのだ。そういう人達に私はメッセージを届けていきたいので、人生で迷ってる人は駄文ではあるが、末永く見守って頂きたい。



最後に

 という訳で今後の私の記事の方向性を発表してみた。何事も細かく修正・改善していく事がなりたい自分に近づける第一歩だからね。

 でも本来自分語り大好きクレイジー中二病野郎なので、数本に1回くらい長ーーーーい記事になってしまうかも。そんな時はコメント欄に「長いわ」とシンプルに突っ込んでもらえるとありがたい。

 これからも「ぐりのフリーランスサバイバル日記」をよろしくおねがいします。

サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊