見出し画像

この世は鏡の世界

鏡を見れば私達の姿を映してくれます。

笑えば、鏡の中の自分も笑う。
不機嫌な顔をすれば、鏡の中の自分も不機嫌な顔をする。

この世の鏡は自分の姿(外側)だけでなく、内側も映し出してくれます。
自覚があるところはもちろんのこと、自分でも気付いていない、または気付きたくない、気付かないふりをしている自分の内側も映し出してくれます。

では、どこに映っているのか??

自分以外のまわりの人が映し出してくれているんです。
家族も友達も好きな人も職場の人もよく行くコンビニの店員さんも… みーんなです。
まわりにいる全ての人達が自分の内側を映し出してくれています。

潜在意識は一人称を理解できません。
全てを自分として認識しますので、
自分=まわりの人なのです。

大好きなあの人も
憧れているあの人も
尊敬するあの人も
大嫌いなあの人も
性格合わないなと思っているあの人も
自分の内側を映し出してくれています。

自分=まわりの人

まわりの人は、自分の内側を見せてくれる存在

まわりの人は、気付いていない自分を気付かせてくれる存在

まわりの人は、気付かないふりをして隠していた自分を見せてくれる存在


これはこの世の仕組みで、私達が生きているこの世界は鏡の世界なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?