見出し画像

御朱印帳を再開したのは

去年から御朱印帳を
再開したのだ

20代の時に御朱印帳の存在を知り
鎌倉だの
京都だの
はるばる船に乗って🚢
そんなこともあった

あるあるだとは思うけど
仕事が上手くいかなければ
仕事運
恋愛がうまくいかなければ
恋愛運
完全に神頼みw
あとは
自分の棺に入れると
極楽浄土へとw

今では当時の自分の
望みの矛先がわかりやすいし
思い出帳みたいになっている
(当時の彼には何かにつけてどこ行きたい?と言われたらお寺や神社だったw)

そして去年から再開
それは
父が亡くなってからだ

父もあたしに感化され
行く先々で御朱印を頂いて
わたしに自慢したいた

ある日
父の役目だった
神棚の掃除🧹
父が亡くなって
何となくワタシが行うことが多くなった
その時に神棚に
父の御朱印帳があった

棺に入れてなかった!!

通っていた近所のコーヒー屋さんの
金券入れてる場合ではなかったw

お父さんは極楽浄土に行っているのかw

わからないけど

それがきっかけで
御朱印帳を再開したのだ
(甥っ子に棺に入れるように言わなきゃ💦)

当時と違う気持ちで集めている
今は建物をみたり
祀られている神様に興味がある
そりゃ
願いもあるけどw
願いより行く事が楽しみになってきた
まだまだ欲もあるけどw
次も決めている𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸
今年はお休みの使い方が
また変わってきそうだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?