見出し画像

待つ間

緊急外来に着くと兄の会社の方が2名待合室におられ、救急車に付き添ってくれたとの事でした。

兄は始業開始直後、突然倒れ込み、救急車を呼んで頂いたそうです。
手術開始からそろそろ2時間経とうというのに、まだ連絡なく、こちらで待たれていました。
会社に置いてある自家用車をどうしようかとか、会社を休む手続き、
入院費の限度額申請、傷病手当金の申込み…
呆然となっている私に会社と連絡をとりながらテキパキと事務的な事を説明していただき、本当に助かりました。

昨日は普通だったのに…
どうして…。

10年近く心房細動で不整脈があったけれども、最近は検査の数値も良くなり、近くの内科医院でお薬をもらうだけと聞いていました。

会社の方から渡された兄のかばんにはお昼ごはんにでしょうか、今朝コンビニで買ったと思われるカップ麺と
おにぎり弁当が入っていて、それを見た時は胸が締め付けられる様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?