見出し画像

海って
風が吹くと
自宅より寒いこと
ご存知ですか?


今日は、家にいるとき
あったかくて、
薄着で出かけました。


でも、海に着いたらめちゃくちゃ
風が強くて、寒すぎ…😅


海で活動するとき
普段より、1枚上着を持っていくと
私のように
寒くて困ることはないでしょう😆

実は、
今日は時間ができたので

小アジ釣りに行ってきました。

12時頃〜15時くらい

入れ食いの時間がありました。

12時半〜13時半

その後、

潮止まりで釣れなくなり

潮の流れが変わり

ポツポツ釣れまして

今日は、小サバ、小アジ
合計で
103匹

たくさん釣れてラッキーでした♡


潮止まりは
やはり釣れないですね。

潮位チェックしてから
やっぱり
釣りに行くといいですね。

釣りは、
敷居が高いと
言われることも
ありますけど…

プルプルっ!と
釣れると楽しいので

小アジ釣るなら
サビキと
おもりつきのコマセカゴ
とロッドと
コマセが
あるといいかなー。

ロッド
コマセ用ピンクカゴとサビキ


釣り道具屋さんで
小アジ釣りたい!って
聞いてみてください〜

本日の潮位

小潮
09:13 (43cm)
21:18 (36cm)
満潮
03:00 (104cm)
15:03 (94cm)

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!