見出し画像

バジル栽培日記③

2022.7.25

栽培スタートして1週間目。
双葉は少し成長したけど…
セラミックボールの下に見える顔を出しそうで出さなかった新芽が1つ🌱と、4粒ほどの種からは芽は出なかった😭
(出なかった新芽にカビが生えたので、この後ピンセットで除去)

ま、ペットボトル型水耕栽培ならこんなものかな😅

この2つの芽を大切に育てていくしかない!
引き続き、観察を続けます!

注)これは長男の夏休みの課題

今朝長男が、
「ヤバい!新芽が出た時の観察記録は書いたけど、写真撮るのを忘れてた😱」
と。

ふふふ。

「ママ、その時の写真撮ってあるけど、いる〜?😏」
と華麗なるフォロー✨
いや、過保護か(笑)

ま、本人以外が撮ってはいけない、というルールは課題にはないしね。
シリーズ前回でアップした新芽の写真、長男に譲ってあげたわ😏
報酬は、育ったバジルを散らしたパスタで決まり🍝
「ママのバジル多めね!」

注)何度も書くけど、これは長男の夏休みの課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?