見出し画像

バジル栽培日記【番外編】

この夏育て続けてきたバジル🌿

収穫して最初に作ったパスタから、連日なんだかんだと採っては洗い、フレッシュのまま使っていたら…
残るは小さな葉ばかり(笑)

ま、基本的には私が食していたのだけど。
主にパスタだけど。(だってパスタ大好きなんだもん😆)

時間がない時のお昼ご飯に買ったコンビニパスタ(どんだけパスタ!しかもタラコパスタ!)に乗せてみたらウマ〜✨
タラコ+バジル、微妙?と思った組み合わせだけど意外とイケる👍
でも、きっと採りたてだからで、乾燥バジルは合わないと思った😅


ある日の夕食ではトマトソースのハンバーグにON。
(食べかけの写真ですみません💦)
こんなの合わないわけない‼️
100点満点💯
これも、いつもはパセリを使ってるけど、乾燥バジルだと子供達は嫌がりそう。


今まで、バジルを好んで食べていたのは私だけだったけど、苦手な家族も好意的(笑)に食べていたこのバジル。
好きな物は当たり前だけど、苦手な物が食べられるってすごい。
フレッシュって大切なんだな…と改めて思う✨

枝に残った小さな葉たちは今朝、乾燥バジルに。

あまり細かくしないで、粗めにしてみた。
小瓶に入れてみたけど、この量(笑)



最後の最後まで美味しく楽しくいただきます😋

バジルのポットを置いていた窓際が、今はポカンと空いている。
元々何も置いてなかったけど、この夏、毎日のように何かしらお世話していた場所だから、なんとなく寂しそう。

ん?寂しいのは窓際じゃなくて私かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?