見出し画像

2023年は育休復帰、時短常勤→非常勤と変化の多い一年でした

あけましておめでとうございます。

2023年は子供が1歳になったり、転職したり、住まいの状況が変わったりとたくさんの変化があった年でした。

特に春の育休明け、職場復帰から2ヶ月での転職は私にとって大きな出来事でした。

現在週3非常勤勤務です。平日週2で自分の時間が取れるようになりました。これがかなりデカい。

2023年は疲れを取ったり家事をこなす時間に使いがちだったので、家事を効率化したり体力をつけて自分に時間を使えるようにしたい。

この働き方に辿り着くまで自分のなかで沢山葛藤がありました。どうしても周りの目を気にしてしまい一歩踏み出せず…
(その前に自分のメンタルに限界がきたのですが)

働き方は今年も考え続けていきたい。
リモートワークにしたい。できれば朝早起きしなくていい仕事がしたい(言霊)


そして2024年の目標は、心身共に健康であること!

2023年後半あたりから意識し始めていた事ですが、今年はもっと本腰入れて整えていこうと思っています。

そのために買ったりお金をかけたこともあるので記事にしていけたらと思います。

心身共に整えて、「子どもがいるから」「結婚しているから」など思い込みにとらわれず自由に楽しく人生を謳歌していきたいと思います◎

その為にも土台となる健康が大事。
いろいろ試しているのでまた記事にできたらと思います!

引き続き旅行の予定もたっているので
そのお話もできればと思います。

今年もよろしくお願い致します。

みどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?