見出し画像

1泊2日産後の疲れを癒す箱根旅行へ行ってきました 2/2

2日目:朝風呂からの朝食

昨日内風呂には2度入ったので、朝は大浴場へ。大浴場は大きい窓で箱根の自然が一面に。張り切って6時起きして大浴場へ向かったのですが、これが大正解!誰もおらず、広いお風呂をゆっくり楽しめました。お部屋もそうですが、外の緑を愉しめる作りになっているのがいいですね。

どれ食べても美味しい!幸せ〜

そして昨日のディナーに引き続き朝食もとっても美味しかった!朝から大満足でした。

2日目:ポーラ美術館

朝早起きしたのでそのままポーラ美術館へ。

人のいないポーラ美術館。

さすがに朝9時は人いないよね。こちらもピカソ展をやってました。帰りにミュージアムショップでピカソのマグカップを購入。こうやってマグカップは溜まっていく……。遊歩道もあったのですが時間の都合で途中までで断念。またリベンジしようっと。

2日目:箱根湯本で食べ歩き

美術館で朝活の後は箱根湯本で食べ歩き。

店内は立って食べるイートインスペースがありました

まずはインスタで一目ぼれして以来どうしても食べたかったすてらのジェラートを食べに。私はピスタチオとクワトロフォルマッジの2種類のジェラートをチョイス。クワトロフォルマッジのジェラート初めて食べたけどブルーチーズの味もしっかりして濃厚で最高に美味でした。ピスタチオは言わずもがな。美味すぎる。季節なのか、上にドライイチジクのトッピングをしてくれました。追加料金でコーンをスフォリアテッラという硬めのパイ生地のようなザクザクのお菓子に変更もできます。これまたおいしそうだった~!

左がスフォリアテッラといちじくのジェラート、
右がピスタチオとクワトロフォルマッジ

あとはふらりとメイン通り沿いにある蕎麦屋でざるそばを食べ、チーズかまぼこを食べました。アツアツのかまぼこ最高!!

かまぼこがあまりに美味しかったので帰ってからのつまみにと鈴寅のかまぼこセットと箱根ビールを買いこみ帰途につきました。

帰りのロマンスカー、後展望席を取ったのですがちびっこたちがたくさん。そりゃそうか。こういうの少年たちからしたら天国だよね。ちびっこたちと大きい窓に流れてゆく景色を楽しみながら帰りましたとさ。

おわりに

1泊2日の箱根旅、リフレッシュできて最高でした!!

今回箱根フリーパスを利用したのですが、便利だったのでお勧めです。大涌谷に行く際にケーブルカー、ロープウェイと乗り物が変わります。その度にいちいち発券しなくてすむのでストレスフリーでした。バスも乗り放題だし美術館も少し割引があったり。箱根泊で観光もするなら発券して損はないかなと思います。詳細以下に貼っておきます。

1泊2日でもかなりリフレッシュできたので、たまには子育てを離れてこういう時間も必要だなと思いました。幸いそこまで子育てに対してしんどさは感じていないけれど、自分の為に時間を取るのも大切だよね。だって私の人生だもの。今後も周りの助けも借りながら、こういう時間を取っていきたいな~。1泊2日程度で楽しめる観光地があればまたコメント等で教えていただけると嬉しいです。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?