見出し画像

少年みたいなおばさんは虫を見つけるとわくわくする。

昔から、仲良くなった人から『少年みたいな人だね』と言われる。ちなみに生物学的に性別は女である。自認も女である。で、少年みたいな人。今は歳を重ねて、少年みたいなおばさんになった。今日は散歩の途中で木を眺めていて、ミノムシみたいなものを見つけた。もの、なのか、生き物、なのか判断できるくらいの知識はない。とりあえず、経験からあれはミノムシにしておく。ミノムシをみつけた。ミノムシだと思ったら、少年の心がよみがえり、わくわくした。それをとって育てたりコレクションしたりはしないけど、わくわくした。少年みたいなおばさんは、自分のスマホをとりだして、頑張って写真におさめた。ピントを合わせるのが難しくて手こずったが、ミノムシを写真におさめた。
少年みたいなおばさんの写真フォルダは、そのうち、見つけた虫でいっぱいになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?