見出し画像

朝の楽しみ。

アデノウイルスの結膜炎になってもうすぐ1週間になる。無職のわたしだから、休職の心配はないっていうのに、全く治る気配がない。感染症のモラルとして、人との接触は避けて過ごしている。ああ、イオン行きてえ。そんな気持ちを抑えつつ、治ったらやりたいことを妄想しつつ、目の痛みにたえる。
今月になって咲き始めた朝顔を見るのが、1日の始めの楽しみになっている。前日につぼみをチェックしておいて、明日咲きそうなものを見つける。ふふふ、明日は何個咲きそうだな、そんなわくわくを心に持って布団に入る。朝起きて、目やにだらけで開かない目を無理やりあけると、ぼんやりと鮮やかな色が飛び込んでくる。
ああ、明日の朝も楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?