見出し画像

秋にやりたいこと。

植物に興味をもつと、季節に忙しい。生き物は待ってくれないから、今、を逃すとまた1年待つ必要がある。しかも来年、必ず咲くとも限らないのが自然だろう。
今年の秋は、ススキが見たいなと思っている。ススキなんて、こだわらなければそこら中に生えているものだけど。
去年の夏、奈良に旅行にいって、ススキが有名な高原があると知った。観光協会の写真だったか、そういう感じの写真をみて、一目惚れした。いつか絶対行きたいと思った。

今年の秋は、一面のススキ畑が見たい。キラキラと、サラサラと輝くススキ。次の季節になる前に、見に行かなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?