2022.07.21

罹患者になってまだ気管支炎を引きずっているこの頃、今度は濃厚接触者になった。まあ仕方がない。ちなみに療養施設申込先の県も、自治体の保健所も電話が全く繋がらないらしい。それはそうなるよな。コンサートのチケットより凄そう。
感染者が底の時期だった私の時でさえ、繋がらない時間あったからな。…どんだけ対応者減らしたんだ?

おかげ様で今はテレワーク爆進中。嬉しい。
だって、職場がひどいから。

会社にとにかく来いでもモニター画面は少ないから朝イチどうにか奪い合いに勝てネットワーク速度が落ちるけど我慢だ。

なんて言い始めるから行きたくなくなった。
だって、今までできてたじゃん。仕事。なんで劣悪な事務所に行かなきゃならないんだよばーか!というお気持ちだったから。

サボるのは、自宅だって職場だって変わらないんだよ。少なくとも私はな!!!!!
というより、本当の問題はサボるより働き過ぎになることだよ、絶対。こんな私だって、テレワークで引きこもって残業し過ぎてバランス崩しかけたんだから。絶対なんて軽々しく使うことではないだろうけど。この件に関してだけは、絶対。

ということで、合法的にテレワーク満喫。どうせ感染者爆増したら減るだろ、出勤者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?