見出し画像

年取ってよかったと思えるのは、物忘れ。

おはようございますー😊
今日はエッセイ風🤭で、書きます。


ああ、もう40代か〜。
白髪は増えるし、中年臭はするし、動けば変な股関節の音がする。
インスタは使えているようで、やっぱり使えていない。
最近、特にネット社会になって、「尊ばれる老い」なんて感じない。
先々、老害なんて言われたくないなー。

歳をとる度に、綺麗に賢くなるシステムだといいのに。
歳をとることが楽しくなっちゃうよね。たぶん。50歳くらいが美しさのピーク✨✨

そして老後は赤ちゃん。(映画でありましたね)
ちょっと微笑めば、「可愛い💓」「癒やされる💓」と言われる赤ちゃん👶🍼。


物忘れも増えた。 
そう、物忘れ。
年取ってよかったと思えるのは物忘れ✨✨

20代の頃なんて、直近3日間のことは再現できるレベルで覚えていて、辛かった〜。
私は繊細気質なので、言われて嫌だった事など、がっちりと記憶してて‥。

それに比べたら、今は楽😉。
ショックなことがあった翌日にはだいぶ記憶と感情が和らいでいる〜。
下手したら、ずっと昔のことは現実だったのか妄想なのかの区別もつかない🤭

人間の「忘れる」機能は、素晴らしい。
20年前のパワハラ受けたのも、だいぶ和らいだ。むしろ学びになったな位の感じで。


これから、赤ちゃんとはいかなくても、せめて丸く角のとれた可愛いお婆ちゃん位にはなっていたいものだ🤭💓💓


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました😊
素敵な1日をお過ごしくださいね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?