見出し画像

親の呪縛からの開放

あなたは親から禁止されていた事はありませんか?

私は、バイクに乗ることを禁止されていました。
私自身、元々バイクに興味なく、良い子ちゃんでもあったので押し切って乗ることもありませんでした。

今日、生まれて初めて夫の原チャリを運転したんです。人気のない駐車場で。

あ〜〜〜面白かった!!
車の運転はよくしますが、バイク?って臨場感があっていいですね。
加速するときのスピード感!!(実はカブで40キロ位🤣)


だいぶシックなカブ

危ないからの親心もありがたいけれど、親から禁止されていたこと、もう自己責任でやっていい(私はもう立派な40代)。と、自分に許可。

その先に、隠れていたワクワク感。
まるで3歳児が三輪車に乗れるようになり、グルグル同じところを運転している感じ。
小さい時に抱いていたワクワク感だなと❤

面白い、楽しいは案外身の回りに転がっているものですね。小さくてもそれを見つけて、チャレンジすることなんですね。
眼の前にあるおもちゃに夢中になる子どものように。

人生初は楽しい。
そして親からの縛りから開放され、心が嬉しがっていました😄💗💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?