はじめに

こんにちは。

突然ですが、2018年12月28日〜2019年3月末まで、アフリカ・南米へバックパックの旅に出ております。

「私にとって新興国との理想的なかかわり方とは何か」をテーマに活動してきた5年間の大学生活にも終わりが見えてきた今、
アフリカは未だに私にとって”未知なる領域”としてのイメージしか得られていなかったため、どうしても “アフリカ”とはなんぞや?という思いを少しでも消化したいという思いから、この時期に日本を離れることにしました。

バックパックでアフリカ大陸の何カ国か訪れただけで「アフリカの〇〇を知ることができた!」だなんて、そんな大それたコトは微々たりとも語ることはできないですが、
わたしがその地に触れ心踊らされた出来事や悩み考えさせられたこと、各国の旅の情報などなど、気ままに書いていけたらと思います。

どうぞ、穏便によろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?