見出し画像

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観て

人生で一番好きなアニメと聞かれたら迷わずこう答える。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんなにも、強くて、美しく、儚い女性はいない。

その魅力と、映像美、心の奥に深く残るストーリー。テレビシリーズは毎回涙なしでは観れなかった。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンもまた、素晴らしい映画だった。映像に関しては言うまでもなく京アニの凄さを思い知らされたし、ヴァイオレットを含めた登場人物の心の機微の描き方が美しく、自然と感情移入してしまう。

ストーリーに関してはネタバレになるので、言わないがこの映画に出会えて本当に良かったとあらためて思った。

2回観たけど、ハンカチ必須。もう1回観に行きますよ。ええ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?