見出し画像

TENETを観た ※ネタバレなし

クリストファー・ノーラン監督

TENETを観ました。考察やストーリーには触れず感想を書きます。

映画史上屈指のカッコイイ台詞

個人的に僕が一番感じたことです。あっという間の150分、物語の最後の最後、主人公が言ったセリフ、そこまでのストーリーを追いかけた上で、このセリフかーーー!と鳥肌が立ち泣きました。

初体験の映画。こんなの初めて……まさにそんな映画。おそらく1回で理解は難しい、それでも面白い。タイムループに慣れていてもかなり混乱してシーンごとに毎回整理するために脳みそフル回転してた。

言いたいことは1つ映画館で観よう。強烈に興奮して記憶に強烈に残るから、家に帰って一旦落ち着いて、いろんな事を考えるはず。余韻にいつまでも浸ってたい素晴らしい映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?