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消費者心理に問いかける販促

マーケティングの基礎の基礎として知っておかなければならないことが多い。
まず、お客さんに買ってもらうために必要なことは新しい商品、画期的な商品こそ説得力がいる。
それは今までない機能性だったりとか商品だからである。

その場合、安売りは通用しない。
イメージさせる強いインパクトである。
日常生活をどう変えてくれるのか?誰もがイメージし期待できる、そんな視覚的ビジョンを魅せることである。

これはインターネットで物を売る場合ECでは、画像と文字(フォント、色、デザイン)を駆使して伝えねばならない。
まず、

何で私が買わないといけないのか?
何で今買わないといけないのか?
何でここで買わないといけないのか?

この3つの「何で」を常に考えて商品説明やタイトルを決めることが多大な重要性がある音に気づいて欲しい。

例えば「あなたの残りの人生」という本があったとしてキャッチコピーを付けるなら、どうつけますか?

『見る』覚悟はありますか?…


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