【雑談】サイゼリヤにLet's goした

【要約】
昨日の外食の話と最近笑った動画の話をしています。

【本文】
今日は体調が悪くて仕事を休んでしまった。日中寝たり起きたりして、結局8時間くらい寝た。昼寝しすぎて夜寝られなくて、明日また寝不足になりそう。書くのが遅くなったけど今から書く。

昨日は仕事でトラブルが続いて9時くらいまでかかって、終わってからサイゼリヤでご飯を食べた。だいぶお腹減ってたからピザとパスタとドリアにティラミスもつけたらさすがに限界にお腹いっぱいになってしまった。今の自分が食べられる量がだいたいこのへんということがわかった。

あとサイゼリヤで何品か注文したらいつも1品ずつ出来た順に出てくるから、そのつもりで3品料理を頼んだら、なぜかまとめて出てきてびっくりした。ラストオーダーの時間だからかもしれない。冷めないうちにと思って急いで食べたけど、後半はやっぱり冷めていた。もったいなかった。

で、これだけ食べて1400円。安い。ひとり宴会気分を味わいつつこのお値段は破格でよい。ストレス感じて食べたいってなった時は最近毎回サイゼリヤな気がする。ラーメンギョーザチャーハンセットみたいなのが最近食べられなくなった。

残業が長引いて爆食い気分の時にスシローにも行ったりする。晩ごはんゴールデンタイムの時は並ぶから基本行かないんだけど、仕事で遅くなった帰りだと席が空き始めるから行くことがある。ただスシローで宴会をやると2000円ちょっとの会計になって少し高くつく。あと寿司って消化にいいからたくさん食べてもすぐお腹が減ってしまう。

今までは仕事のストレスに際して食べることで軽減できた部分があったけど、行ける範囲の外食をあらかた食べ尽くしたこともあって、最近食べることの抗ストレス作用が減ってきている。違うことで発散しないと、と思う。

抗ストレスといえば笑うことだけど、最近笑った動画がこれ。

最近バズってる?この動画が元ネタらしい。

意味は全然わかんないけどリズミカルなバカバカしさがあってなんかすき。曲はブルーアーカイブっていうアプリゲームのUnwelcome schoolってBGMらしいんだけど、疾走感のあるドタバタコメディ調が楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?