【雑談】雑談回は毎回タイトルに困る

【要約】
昨日あった雑多な話(ツイキャス、古本屋、コンビニ)をしています。

【本文】
昨日ツイキャスの枠回りをした方でnote読んでますって言ってくださる方がいてめっちゃ嬉しかった。そういうのがたまにあるから毎日なにかしら書いているんだよなと思い出した。

自分から流れをぶった切ってまでnote書いてます読んでくださいとはわざわざ言わないけど、それなりに枠に行って絡んでる人でも自分のnoteには一言も触れないって人はいるから、だからこそありがたい。これからも何かしら書き続けよう。

自分でもツイキャス配信をやる頻度を増やそうと思っているのだけど、人に来てもらえるまでのオープニングトークが一番困るから、ちゃんと話題をストックしてメモしておこう。せっかく来てくれる人には自分から話題を振って応えないと、と思う。

別の話。昨日も古本屋に行って手持ちの洋書を整理してたのだけど、10冊くらい持っていって値段がついたのが3冊で、合計で700円ちょっとだった。一昨日買取してもらった時が1冊500円くらいの値段がついたのは買取の相場じゃなくて、1冊めっちゃ高価な貴重書が紛れ込んでた可能性があるなと思った。明細を出してもらえる感じじゃなかったから詳細は謎のままなんだけど。

むかし格闘技に凝ってた時に買った英語の技術解説書は値段つくか怪しいなと思ってたけどやっぱり売れなかった。どうしても処分したいならメルカリかなと思った。やりたくなったらやろう。

別の話。昨日コンビニにトイレを借りに行ったら利用時に一言くださいって書いてあって、その通りにして使ったんだけど、よくよく考えたらあれなんでなんだろって思った。手近なネット記事を見てもはっきりとしたことは書いてなくて、理由がよくわからない。まさか買い物もせずにトイレだけ借りませんよね?的に試されてるのかなってちょっと思った。何も買わずに帰っちゃったけど。

そういえば最近よく見ている『人志松本の酒のツマミになる話』でさまぁ〜ずの三村さんが、コンビニでホットスナックを注文するタイミングが分からないって話をしていたことを思い出した。

出演者の会話の中では結論が出なかったけど、コンビニ店員経験者のアンケートでは商品をレジに置くタイミングで言って欲しい人が多数派で、自分もそうしている。ピッピの途中であれ食べたいなとか思っても、合計金額が確定していくらですって言われちゃうとすみません追加でこれくださいって言えない。

ちなみにセブンのカレーパンを揚げたてで食べられる機会がこの前あったんだけど、温め直したものとはレベルの違うおいしさだった。また食べたいんだけど、そんなタイミングよく店に行ける機会がそうそうないんだよなーといつも思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?