見出し画像

夢を叶えた先にあるもの

こんばんは♪

今日私の暮らす町にはきれいな虹がかかりました✨🌈

この虹を見る数時間前に Not so far away 届きそうな 虹がかかるから〜♪って歌詞の曲を聞いていて ちょうど天気もぴったり合っていたしなんだかそうなると良いなって思っていたので嬉しいシンシロ&サプライズでした。(ちなみに曲はEXILEさん第一章のtogether です。kiss you とかこの時代の曲はいろいろ好きです^_^)

虹を見ながら、over the rainbow を聴いてたら夢を叶えることについて書きたくなりました。

私は夢を叶えた先に、どんな自分がいるだろうって考えます。

その時の自分は今よりもっと自分そのものでいたい。

例えば好きな人と結ばれた時。

私は今よりもっと自分そのもので存在していないと意味ないなって思うんです。

無理や不安を抱えながら、その人に好かれ続けるために、本当の自分を隠したり、嘘をついたり、好かれるにはこうだろうって演技をしているのなら。

本質的な幸せはそこにはない。。

好きな人に執着してしまう時、ありますよね。

究極、好きなあの人が幸せでいてほしい。私も幸せでいたい。だとしたら私が相手じゃなくても良いのかもしれない。
幸せの本質を考えると。
その人とお付き合いする事、結婚する事が目的じゃなくて、自分が幸せでいる、幸せで在ることが本質的な目的ですよね。

だったら自分ひとりだけでも幸せでいることもできる。

誰かに依存することの無い、叶っても叶わなくても自分はどちらでも大丈夫っていう軽いエネルギーはきっと魅力的です。

今までの時代は物、カタチ重視だったけど、風の時代は目に見えない心、気持ちが大切。

誰かに羨ましいって思われたい。親を安心させたい。〜じゃないと変な人に思われる。誰かがこう言っていたから。ああちゃんとしなきゃ。etc…他者からの価値観に惑わされていた過去の自分。でもその他者は私の面倒を見て、生かしてくれるわけじゃない、私の責任は私にしか取れないのに。って気づいた今の自分。

本当になりたい自分になれた時 他者の評価は気にならないと思います。本当の自分を表現できる喜びに勝るものはないなぁって思います。

他者から、社会からどんな風に見られるかじゃなくて

自分がどう感じてるかを軸に、夢を叶えられたらいいな♪

今日もお疲れさまでした。

良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?