見出し画像

こだわりや執着

今日は念願の作家さんの個展に行ってきてルンルンでした♪それについてはまたゆっくり書きたいと思います。

以前の私は、すっごくこだわりが強くて

例えば気に入った食べ物があると業者ですか?って位まとめて買ったりしてました。いろいろと極端でした。

でもパニック障害克服を機に一気に

精神的に病んでもしかないよね、という自分の癖に気付いて、今はそれが無くなったなぁと思います。

不安や恐れがあると、足りているのにもっともっとって過剰に持ちたがる。何かあった時、その場その場で臨機応変に対応するなんて無理に決まっているから、先にコントロールしたい。手に入らなくなったら自分はどうなるんだろう。流れに身を任せる事ができない。

責任感が強くて真面目だと、人に頼れない。

健気だなぁ。そんなに力まなくっていいよって昔の自分をヨシヨシしてあげたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?