大ヒノキ帝国憲法 その1

なんか憲法記念日なので憲法作った

 大ヒノキ帝国憲法

序文

余、ディベート皇帝は、長らく続く日本のデフレーションと、それに伴い、荒れ果てた国土を鑑み、キモくて金のないオッサン達とともに、インターネットをネト充できるコンテンツで満たしてきた。

SNSの発展により、国家は統合されるどころか、国内の分裂はますます極まり、日本国の信頼は落ちるばかり。よって、余、ディベート皇帝はレスバによって国内を統合し、ここに大ヒノキ帝国皇帝(エンペラー・オブ・グレート・サイプレス・エンパイア)としてここに君臨す。

おいて、忠実なる帝国民の信任を受け、ここに帝国憲法を定める。


                         大ヒノキに栄光あれ

                            2021/05/03

第一条:平和主義

みんな仲良く

第二条:経済主義

みんなイキイキ

第三条:市場主義

豊かな国

第四条:主権

大ヒノキ帝国は皇帝の統治権によって定める。皇帝の統治権は、レスバによって、キモくて金のないオッサンの信任に基づき与えられているものである。

第五条:継承権

大ヒノキ帝国の皇帝はディベート皇帝と定める。ディベート皇帝は、レスバよって、次の皇帝を継承させることができる。皇帝は継承レスバにおいて、皇帝が敗北を認めること。インターネットで炎上しちゃって新聞に変なことかかれること、によって、皇帝の地位と帝国の統治権を継承する

第6条:両性の不平等①定義

男女平等と言って頑張ってみても、なんか結局、妊娠と出産ってあるし、性欲がモチベーションとして男って頑張るんだから、完璧な男女平等って無理じゃね?

おいて、ここに両性の不平等を定める

第7条:両性の不平等②婚姻

両性の不平等において、結婚は男女が双方の合意に基づいて決定す。なんやかんやで愛が大事だよね(≧∀≦)b 「双方の合意」とはお見合いのおばちゃんがなんか勝手に話をまとめた場合も含む

第8条:両性の不平等③家父長制

大ヒノキ帝国は家父長制を重んじる。(なんやかんやでかかあ天下する場合もあるけど)

国家を構成する最小単位とは家族であり、家族の長たる家父長、さらにその家父長の家父長が国家を統治する皇帝である。なお、皇帝の性別にかかわらず、皇帝とは帝国において、家父長の中の家父長と定める・

家族を愛すべし

第9条:両性の不平等④雇用

男女の雇用機会は均等に設ける。しかし、結局、女性は妊娠と出産とキャリアとかあるので、男は女性の出産・育児をサポートしなければならない。

女性の雇用において、「妊娠して辞めるでしょ?」と女性を登用しないことを禁じる。

有能な帝国民が活躍することは国家の宝である。帝国の繁栄に向けて励むべし

第10条両性の不平等⑤性交渉

ポリコレとかセクハラとか色々あるんだけど、ぶっちゃけ、男性側から行かないと誰もセックスしないのである。

男性は女性を追いかけ、女性は男性を見るべし。

セクハラや性の問題に限って、帝国世話焼きおばちゃんの階位を設け、世話焼きおばちゃんがこの裁定を下し、皇帝はそれを信任す

第11条両性の不平等⑥同性愛

男女でうまくいく方がいいんだけど、なんやかんやで同性でくっつく奴らもおるので・・・

同性パートナーにおいては、帝国は婚姻と別に「ズッ友だょ・・・」証書を発行する。「ズッ友だょ・・・」証書は、皇帝が同性パートナーを公的に「ズッ友」と認めるものである。

第12条両性の不平等⑦同性愛

「ズッ友」は互いに不貞をせず、互い認めるその個人を、最も信頼する「ズッ友」と認めなければならない。

第12条両性の不平等⑧同性愛

「ズッ友」は同棲の権利を認める。「ズッ友」を家族とする場合、家父長を立て、皇帝の信任により、婚姻と認められなければならない。

第12条両性の不平等⑧同性愛

「ズッ友」は財産の継承権、相続の権利を認める

第12条両性の不平等⑨同性愛

「ズッ友」は男の「ズッ友」に限り、代理出産を認めない。いや、子宮を金で買って、産んでもらうとトラブル起こるでしょ・・・

女の「ズッ友」は、「ズッ友」のどちらかが出産する場合に限り、出産を認める

  つづく・・・

大ヒノキ帝国憲法 その2https://note.com/greatcypress/n/n7760e737eaee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?