9月10月まとめ あんえんど

・もーーーーーほんとにこの9月10月傷つきすぎて世界クソ死ねって感じ
・でも夢を見せてくれる大人とか逃げ場をくれる大人とか友人とかいるのは本当にありがたい限り
・夢を見せてくれるっていうのは、本当に、未完成の、未実現の、実行中の、夢。
・未完成の、というのはすき。私はやっぱりおわりが嫌いで、断絶が嫌いで、曖昧な、連続性が、無限の可能性をその先に見続けられるアンエンドが好き。そう、アンエンドする、という言葉を覚えた。言葉を覚えたということは概念を手に入れたということだ。アンエンドする、とはデュシャンが《彼女の独身者によって裸にされた花嫁、さえも》を8年の制作期間の末に言った言葉。この前瀧口アーカイブの雑誌を読んでいたら見つけた。ひどく救われた。未完成にアンエンドとルビが振ってあって、彼はそう宣言した。そう、終わらない、終わらないんだ。習作の連続も、人生の連続も、全ての点を通りながら、点は完全な姿をしておらず、たまにほどけ、新たな道を照らすと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?