朝ジョギングやってみたい

昨年11月からジョギングを再開。
遅ればせながらタイムや体調などを記録してやる気の維持をしようと思う。

これまでの経過としては、運動などはやったことなし、万年帰宅部の私が、妊娠を考えたときに身体のことも気になるようになり、筋トレから始めやっと5キロ走れるようになったころ妊娠し、その後約8年ブランク。

結婚まえからランニング継続している夫とまずは近所の貯水池周り800メートル一緒に走ることから始め、2週間ほどで2周走れるようになった。

そこで子どもの幼稚園バスを見送ってから1人で2.8キロコースに挑戦。高低差もあるため、途中歩いたりしながらタイムは20分。

仕事が休みの日の夕方走る習慣だった夫がいつからか早朝走るようになっていた。
起きれるなら一緒に走ろうと承諾してくれたため
今年になってから5キロコースに目標設定。多い時は週5、天気や体調によっては週3など変動はあるが、パートナーがいるため続いている。

夫にはいい迷惑か…と思いつつ。
子どもの卒園式のあった週末発熱してしまったため、昨日は夫のみ走りに行き、燃焼してきたらしい。
今日は体調復活したかと思ったが4キロ通過時点で切り上げ。

体重が落ちてくればもう少し走れるようになるかと、まずはコツコツ継続したい。
体重は、2キロ落ちてきた。
走るため身体になるためにもうあと2キロは落としたいところ。
欲をいえばあと5キロ落とせるといいな。

それでは今日もよい1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?