うっかり雨のなか

今朝のジョギング、スタートは遅めの6時13分。

外にでて空を見上げると灰色のあやしい雲。。。
40分くらいもつかな、と走り出すと1キロ地点でポツポツきたため
夫に「雨降ってきたね!」と話しかけると
「降ってない 降ってない」と幼児相手のように励まされ。

3キロ地点では本降りになってきた。
ここまできたらコース完走したほうが早いので頑張るしかない。

雨の中走るなんて、初めてで、やり切った感があったけど
夫は「ペースアップしてもう一周行くよ〜」と1人で行ってしまった。

3キロ地点から4キロ地点は6分台で走れてたし、自分のなかでは記録更新なのだけど

長く続けてる夫との差はひろがるばかりと感じるし

世の中のランニングしてる人、フルを走る人もいるし、上をみたらキリがないけど
ついつい不甲斐ないなと、どこまでも落ち込んでいきそうになり

走らずダラダラしてる私よりは
走ってる私のほうがいいよ👍と声に出して励ましてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?