見出し画像

犬のトレーニング勉強始めます。

初めまして。

宮城でチワワ2頭と暮らしている主婦です。
どちらももう10歳と11歳でシニアといわれる年齢になってしまいました。

この子たちとお別れする日がきたとしても、また何らかの形では犬と関わりのある生活を続けていきたいと思っていて、そのために1度しっかり犬のしつけというものを勉強してみることにしました。

犬のトレーニングの前に私のトレーニングですね。

以前「愛玩動物飼養管理士」の資格を取得したのですが、こちらはトレーニングというより「動物の生態」や動物が「愛玩」になるまでの歴史というような内容でした。

いずれ、「愛玩動物飼養管理士」で勉強したことも書いていけたらと思います。

トレーニングの勉強はこれからなので、毎日の勉強の様子やその内容などもシェアしていけたらと思います。

#犬
#犬のしつけ
#日記
#犬のトレーナー
#愛玩動物飼養管理士