来期の課題が決まった


会社での来期の課題が決まった。
期限までに終えられるように1年分の予定を組んだ。そうしたら、こんなにやることがあるのかと想像して落ち込んでしまった。
まだ経験してもいないのにテンションが下がっている。

未来を悲観していないで今を楽しんだほうがいい。起きてすらいないことを考えてこんなに落ち込めるなら、いままさに起きていることがいかにすてきかいかに楽しいか考えてテンションを上げることもできるはず。

考えすぎて嫌になることもあるけど、考えすぎる性格も大切にしたい私の一部だ。

私の考えすぎを肯定してあげたい。
そう思える経験をたくさん積みたい。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?