見出し画像

簡単おつまみ 胃にも優しい☺

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね。
ビールを飲むと膨満感がすごくて、、、
でも大好きなので、少しでも体に良いおつまみと一緒に飲みたいですね。
キャベツは胃に優しくて、食物繊維もいっぱいだから、たくさん食べたいです。
今回も切って和えるだけの簡単ツーステップレシピです😆
ではいってみましょう〜

材料
・キャベツ…1/4
・キャベツ塩もみ用の塩…ひとつまみ
・みょうが…2本
・シソ…5枚
・塩昆布…ひとつかみ
・ごま油…大さじ2
・いりゴマ…適量

シソを入れて撮るのを忘れました〜🤣
千切り〜したら、ひとつまみの塩で揉み、しばらくおいたら水気を切ります。
千切り器を使っても良いですが、細かくなりすぎるので手作業のほうが歯ごたえがあって美味しいです😊


千切り〜
丸めて千切り〜

切った材料とごま油をボウルに入れて混ぜ合わせ、いりゴマを振りかければ完成です。
簡単😋

キャベツには、弱った胃壁を修復するビタミンUや、肌を健やかに保つビタミンC、メラニンの働きを抑える抗酸化作用がたっぷり。嬉しいおつまみですね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?