見出し画像

偽りの幸福

SNSは偽りの幸福で溢れている

よくインスタで〇〇行ってきた、食べてきた、楽しかったなど

それを見て、あの人はいいな〜と
その幸福を手に入れられない自分が不幸なのだと
ときとぎ感じる

ほんとにうんざりする

載せた側は他人に嫉妬されるのを嬉しく感じ
優越感にさえ浸る

でも、よくよく考えると

本当に楽しいときならばもっとその時が続いて欲しいと願う

決してSNS用の写真を撮る暇さえない

逆に、SNS用の写真を撮る暇があるのなら

それは本当の楽しさとは言えないかもしれない

SNS用の写真を撮る、これが目的になっている

本当に彼らは残念な生き物で
可哀想な存在



とびっきりの楽しさは人に見せたくないし、


心にしまって、自分だけのものにしたいと思うのが


いいんじゃないかな


僕は少年時代の楽しさが未だに忘れられません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?