見出し画像

はじめまして

僕は弱い人間です。

特に心が。

いつも周りの目や考えを気にするし、自分の欲を出すと大抵失敗してます。

誰かのために動いたりする方が好きだけど、その中には、
[周りに嫌われたくない]
[好かれていたい]
[良い人って思われたい]
っていう汚い部分もある人間です。

それでも誰かが喜んでくれたら自分の幸せより喜べる人間でもあります。

僕には将来これをしたいっていうはっきりとした夢はないです。

だからいつ死んでもさほど後悔はない。

けど、21年生きていて今まで関わった人のおかげでたくさん助けられた。

助けられて生きていた分、今度は僕が少しでも多くの人を助けたい。

こんなの綺麗事にしか聞こえないけどそれでいい。

今日からここに僕の日頃考えていることや今の状況、過去体験などを残していこうと思います。

それを見て少しでも気持ちが楽になったり、1つの考えを知ってもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?