寝れな過ぎるので、小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問やってみた。

みなさんおはようございます!
寝れずに朝日を迎えた私でございますので、ひまつぶしに再び質問系をやってみようと思います!

質問系ってなんだか自己分析的にもなるので好きです。笑

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
コーヒーですかね、家でも良く飲みますし、なんだかんだ好きです!
お酒なら電気ブランのロックをよく夜な夜な飲んでおります笑

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
圧倒的に「シマアジの刺身」ですね!!!めったに食べないけれど大好き!

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
納豆が食べられません・・・。
幼稚園生の時とかは親が引くぐらい食べてたようなので、もしかしたらその時に一生分の納豆を食べてしまったのかもしれません笑
もしくは小学校の給食で出た納豆が美味しくなかった説が濃厚です。

Q.4 なにか集めているものはありますか?
特定の何かを集めることはないですかねえ…
強いて言うなら本。現物が好きです。

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
思い当たらない・・・。
強いて言うなら誕生日まで一か月切ってたことに気付いた時ですかね・・・笑

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
基本的に漫画派なのですが、アニメからハマったのは
「銀魂」「SKET DANCE」「蟲師」「FLCL」
辺りですかね、世代が出ますね
最近だと「スキップとローファー」もアニメで大好きになりました

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けてません!自分から見えないので!笑

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
とりあえず広島行きたいんですよね、勉強しに。

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
水!水属性好き!

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
強いて言うなら夜ですかね、
窓を開けてしずーかな街の音を聞きながらよく執筆したりしてます

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
11人は多いですね、ちょい凄聖徳太子ですか…むつかしい…。

冗談です。
自分的には得意でないと思っているのですが、
友人からはそんなことないと言われます。笑

Q.12 占いは信じる? 信じない?
信じたい心境の時は信じます笑

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
一番くじのA賞かなんかのエレン・イェーガーのフィギュア・・・?

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
あんまされた記憶が無いのでなんともいえないですが、するのは好きです。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
どんな子?モフモフな子。

Q.16 その子の名前は?
モフみ沢。

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
誰と行くかによるけど、
「怪獣の花唄」はよく初めに歌います。みんな知ってるので笑

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
その日の気分で!

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
前に飼ってたウサギ

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
圧倒的に「東海オンエア」!!!あの子供心はやっぱいいっすよねえ!
あとは、「ゆる言語学ラジオ」「クイズノック」とかですかね、

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
もっとクリエイティブに裂く時間が欲しいから生きるための金をくれ。

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
直感ではなく突如として頭を回転させてパっと答えを出すのは得意です。
多分、いい方です。

Q.24 海派? 山派?
山も好きなんですが、圧倒的に海です!!!

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
コランダム系ですかね、
ちょっとした元素の違いでああも姿や性質が変わるというのが浪漫ですよね

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
刺身定食

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
塾講師しかしたことないです!
あとはアイコン作成的なものとかは少々やったことあります

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
とにかく音楽を聴くので「Spotify」にはお世話になっております。
あとは「アマプラ」ですかね

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
ない!

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
おお、自作に出てきたものですか・・・。
いつかこっち系も投稿するのでお楽しみに!(書き終わってはいます(あとは手直し))

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
ゆる言語学ラジオリスナー、いわゆる1用例なので、堀元見さんの記事は面白く拝見しております。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
予定が空いてたら行っちゃう気がします。笑

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
やっぱ、note創作大賞2024のために書きなおした作品を書き終えたことですかねえ!!!!(大声)

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
得意かはさておき、好きです!

わらし先生の女の子の模写
ジョジョのジョルノの模写
同じくジョジョのブラックモア
オリジナルで適当に描いたやつ

絵はやっぱ模写が多いですね、
もっとオリ絵を描けるようになりたいです。
練習練習!

Q.35 粒あん派? こしあん派?
難しい…。
和菓子は粒あんがいいかもしれないけど、近代的な和菓子はこしあんがいいかも…?

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
写真撮って速攻で連絡とります笑

Q.37 好きな花はありますか?
うーーーん。花は好きですけど特定のものは...
桜ですかね、やっぱ。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
一年前に函館に行った時とても楽しかったので北海道ですかねえ
とはいえ函館と札幌しか行ってないのでもっと色々行ってみたいですが

Q.39 方言は好きですか?
大好き。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
noteはそうですが、自分がライブしてる時の写真ですかね、
あとは自分で描いた絵です

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
自分が写ってる写真がライブの時のものぐらいなもので…。
もしくは自分で描いてるものなら自分だとすぐにわかりますし

Q.42 好きな香りを教えてください。
ウサギの首の後ろのところの匂い(迫真)

もしくは金木犀

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
あんま乗ったことないけど平気ではあります。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
お化け屋敷って地元の文化祭のものしか入ったことないのですが、
幽霊は信じてないので大丈夫だと思います。

Q.45 部活なにしてた?
中学は男子バレー、
高校は科学部、料理部、マンドリン部の兼部でした!

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
ヒトデアリタイ。

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
黒か紺、青系。

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣きはしなかったと思います。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
自炊で肉味噌を良く作るのでピーマン大好きです。

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
「余白が足りない!」

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo


さて、今からでも寝るか、悩みますね...。

みなさん今日もがんばりましょ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

ぐんぐんどんどん成長していつか誰かに届く小説を書きたいです・・・! そのために頑張ります!