見出し画像

ブックコーナー?(笑)

落日は


面白かったですね♪

斬新な展開と構成なんですよね、
あんまり書くと”ネタバレ”になって
怒られちゃいますけど(汗)


そして・・・

最後に


うそやろっ?!


と、
衝撃的な一撃を
与えてくれましたよ!


・・・って今
本の感想はいらないか(苦笑)


え~とですね、

作業をお待ちの間


少しでも!
なんて思いましてね。


最近はなかなか
「本なんて読まねぇ!」
って人多いでしょ?

スマホのせいで。

ましてや仮に読むとしても
「本なんかに金使わねぇ!」
って人も多いでしょ?

本を読むとですね、

”想像力が豊かになります”

し、

”描写センスが磨かれます”

これホント。


やっぱりほら、
”活字”のみでしょ?

色んなところで散見されている
描写から汲み取って
景色や人を想像するから。


要するにですね?

”マニュアル車の運転”

と一緒で、

脳の活性化になる!

と(笑)


なので、”長編モノ”だと
途中で終わっちゃってヤキモキ・・・

となるから


短編の人気作

も用意しましたよ♪


この「終電の神様」って
オレそのうち絶対ドラマ化すると
睨んでます。

オムニバスでホントに読み終わると
毎回

ほっこりとした♡

気持ちになれるんですね。


結構人気作となった今は

全部で4巻あるんですよ。

もちろん僕の性格なので(?)

4巻全て揃えて

ありますからご安心を。


これだとそうだな・・・

”SHIBOTORI PLAN”の作業時間くらいで
1話読めるのかな~
っていうイメージですかね。


ちなみに、端っこにさりげなく
置かれている

「FILM RED」


弊社ハセガワが

熱狂的なファン!

のためです、はい・・・(汗)



だけど居心地って


決まりがないでしょ?
本当に人それぞれに居心地がいいなんて
違うじゃない?

だからすごく悩むんですが・・・


あとは、昨日か?
書いたブログに「ヤリス女子」の
お話をご紹介しましたけども

今後はそうした

女性オーナーにも

今以上に楽しめるスペースにしたい!


そういう風にはすごく思うんですが
まぁ、正解はないもので。


ただその、

(G社だったら待ち時間なんて別に良いか)

と思ってもらえるなら
嬉しいじゃない?

みんながみんな
お話好きとは限らないしね。


なので、とにかく最近はこの

「居心地」

というのをテーマにして
自身が訪れた場所など、
どう感じるか?


自分に問いながら過ごすことが多いです。


ちなみにですね、

ここ最近で

”最も居心地が悪かった”

場所なんだけどね?


表参道、裏原のカフェで

「クレープ」

注文して食べた時(笑)


ホント・・・
どんな顔していれば良いのか?

全くわからんかった!

場違いこの上ない状況


心拍数は上昇。


だた、そんな中でも
周囲の状況や空気を敏感に
察していると~


周囲を埋め尽くす女性たちは
みんな嬉々として輝いていた、

・・・と、思う。


だからやっぱり

「居心地の良さ」

なんてのは
人ぞれぞれなんすよね。


オレはまぁ・・・

丸亀製麺の長椅子

とか
最高に居心地良いかな♡

ボックスじゃないよ?
長椅子ね!(←ココ重要)


話が結構逸れましたが、

(本か・・・読んでないなぁ)

と思った方はぜひ
手にとって読んでみて下さい。


自分でも意外なほどの

”新しい趣味”


なるかもしれませんね!



END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?