見出し画像

誤解の誤解、弁明です(汗)


各画像はクリックで高解像度


なんともはや・・・


言葉とは本当に難しく(焦)

先程ちょっとばかりの「愚痴」などを
ブログ上でこぼしてしまいましたばっかりに
とんでもないことになっておりまして(汗)


と、その前に。

本日はAPIT東雲様にお打ち合わせのため
出向いておりまして。

まぁですね、例の「小野さん」がまた!

面白いことをやっておられてですね(笑)


これは外野で見ている手はない!
と、ばかりにその輪の中へと
飛び込ませて頂いた次第なんですが~



と、

そんな打ち合わせから帰社しますと
複数の常連様の皆様よりメールが・・・(汗)


内容というと、僕が本日UPしました

↑こちらの内容

についてでして。


あの・・・最初に言っておきたいのですが
それこそ

大きな誤解


でございます!


ワンオフで意思疎通が難しいなどは
百も承知の上でございます。

その中で「思っていたのと違う」などの
ご意見も当然出てくると思っております。

”わがまま”でありますとか”無理難題”
のように思っておりませんし、
考えておりませんでした(汗)

本当です。



まさか、そうした解釈になってしまうとは・・・

という心境です。


先のブログで「具体的な事柄」なくして
心境だけを書いてしまいましたため、
多くの方が気分を害されたと思いまして。

このブログで深くお詫び致します、
大変申し訳ございません。


それで、もう少し書かせて頂くと

ご要望や修正などなど、
それはありがたいことだと思っています。

それに、そうした言ってみれば”お仕事”を
頂けること自体が恵まれていることです。

それに対して迷惑ですとか無理強いされて
など思うわけがないです!!
ここ、強調させて下さい。



先ほど少し書かせて頂いたのは、

・さんざ価格や納期でのたまった挙げ句に
 完成のご連絡後、一切の音信不通

・自らが記載した送り先の住所が誤っていたために
 転送手配をかけたその分の送料を、なんでこっちが負担?
 などと普通に仰られる。

・上記のようなケースで「金額如何では応じてやっても良い」
 などのお話になる。

・オーダー後色々個人的にあって、「もうクルマどころではない」
 と一方的に仰られる。

・・・など。


あるいは、もっと低次元なお話や態度の方々も
残念ながらおられるわけですね?


そういう事への「愚痴」を述べたつもりが・・・

やっぱりこうしたブログのような場で
愚痴をこぼした事自体が誤りでした。

反省しております・・・。


どうかこの件で僕の考えとは違った解釈に
なられませぬように
切にお願い申し上げます。


予想外の自体に動揺を隠せません(汗)


心のある、とても大切にすべきお客様ほど
このような内容に敏感に反応してくださるのだと
勉強致しまして・・・


そんなわけないじゃないですかっ!!


本当に楽しませて頂いておりますし
感謝もしております、本当です。

営業トークとかじゃないです。

繰り返しとなりますが
まさか大変お世話になる皆様より
こんな解釈になるとは思わず。

それにお一人お二人ではないあたりが
僕の書き方が非常にまずかったのだろうと。



反省致します・・・。



そんな「ワンオフ製作」をめぐる
本日完成の品々をご紹介して締めさせて下さい!


これは「初トライ」ですが
思っていた以上に上手くいきました!

「ヤリスクロス」

のレザーEXCLUSIVEなんです♡

ネット上の情報だけを頼りに
弊社を信頼してご依頼を頂けました。
本当にありがたいです!



こちらは「トヨタ86」の
ダッシュボードです!

Ultrasuedeを敷き詰めた(!)この高級感♡

シルバーステッチは”GRモデル”の
純正近似配色に合わせたもの。
大阪のオーナー様なんですよ。

そして、取付作業は愛知にて!

という本当に感謝なお客様。


これが迷惑とかわがまま・・・
なわけないじゃないですか!!(笑)

本当にありがたく嬉しいことです。


それにまだこちらも!


GR86用の「センターコンソール」です!

なんと!!
「墨ブラック調」
ウッドパターンですよ?!

すごくないですか?(爆)

この勇気とチャレンジ精神には
敬意を表す他ありません・・・。

先日の京都で仰せつかったワンオフ仕様です。


86にウッドですよ?!
めちゃくちゃ楽しませて頂きました♫


これが迷惑とか・・・
そんな風に思うわけない(涙)



という感じで、
言葉とは本当に難しい。


そして、いかなる理由があろうとも
愚痴などをひけらかす所に大きな問題が。


何度もすみません、反省します。



お客様と意見を交わして
切磋琢磨できることは
この上ない喜びですし、僕のライフワークです。

だからこんな会社やっています・・・。


誤解が生じたのであれば
深くお詫び申し上げます。





END








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?