見出し画像

世界のSHIBOTORI!80ハリアー


各画像はタップで高解像度


完全に1周回りまして🌏



なんと、

外観上は識別が困難ですが
こちら

”改良後モデル”

にご登場頂きました、
80系ハリアーでございます㊗️


遠方、静岡方面よりはるばる
お越し下さいましたI様!

この度は多数のご依頼を頂きまして
本当にありがとうございました🙇‍♀️


納車が滞りまくって

大和トンネル大渋滞

どころの騒ぎじゃない🤦‍♀️💦


SNS上では契約後、
300日経過~
400日経過~

中には!

500日経過😳‼️


なんてオーナー様もおられまして😵‍💫


PORSCHE並みの納期となっている
80系ハリアーでございますが、

ホントに皆様…

超納期お疲れ様でございます🫡‼️


そんな中で、今回お越し頂きました
I様も

そんな長い納期をお待ちになられました
オーナー様のお一人。

ホントにおめでとうございます㊗️🌺


と、心から言いたくなるほど。


今回は「晴れて089外板」となりました
改良後モデルへ向けましての


世界のSHIBOTORI


の模様を皆様にご紹介して参ります。



まず最初はこちらから。

最も重要な「顔」でございますが~

今回はなんとありがたいことに、
一挙にフロントを複数一新!

となりました。


それがこちら!


一気に洗練されてエレガントな
雰囲気に包まれましたハリアー。

まずは

「フロントアンダーカバー」

こちら089仕様✨


更には

「バンパーロワグリル360°」
「バンパーサイドダクト」
「ナンバーベース」

と、

一挙にこちらは

”スピンドルブラック仕様”

にて一新。


正面から。

こちらが純正状態のフェイスですね、
垢抜けません…

”改良後”

なのですが~

肝心なところが改良されてませんっ😱💦


そして、

施工後のこの姿です😍💐


I様がなんとも言えず事情通だなぁ~

と、感じますのが

流行に左右されない横フィンロワグリル

採用のご意思。

今はなんといっても
”PHEV流用”
が旬ですけども…


そこに流されず

「オリジナリティを追求する姿勢」

には感銘を受ける次第。

素晴らしいです🥹💮



そして、


腰高感が否めない

と、定評のサイドビュー。


「泥んこになって、岩にぶつかっても
安価に交換が可能ですよ!」


って
意気揚々と言われましても…😮‍💨💦


そもそも
「岩のあるとこ」行かないですし…🌋

それ、もしかして

「SUV」と「クロカン」が
ごちゃまぜになってません??


と、思わず突っ込みたくなる
販売店での一コマ🤣


なんちゃって。



コーデネートはこうでねぇと!


と、
植木等先生ばりにお伝えしておきます🤦‍♂️


左右合計で実に8PC構成となって
複雑になった80系の

「サイドアンダーカバー」

もお見事!
艶やかな光沢をまとう089でございます🙆‍♀️⭕️



やっぱり、こっちのほうが
断然ハリアーらしいっすよね?

ホントにご入庫時とは見違えるような
サイドビューとなりました🤭💕


更にこの流れで当然!

こちら、

ズルむけ界のボス🧛‍♂️


登場なリヤセクション。


もうさ、
ここまで堂々とされると気持ちいいよね?
なんか🤦‍♀️🤦‍♂️

私の白い車だけど、黒いバンパーなの。

と、平成初期の自分に言ったらば。



「…それ、スプリンターバンだっぺよ?」


と、間違いなく答える😱‼️


せめてよぅ、
「カロバン」が良かったぜ。


って、そういう問題じゃない😮‍💨



というわけで

悲しみにさよなら

でございます💁‍♀️🎊


”さようなら”ではございません、
”さよなら”でございます。

大変重要なところです。(玉置談)




何も付けない、外さない。


なのにこの明確な違いはなんだ?!
の真骨頂、

SHIBOTORI PLAN最大の魅力

を存分に感じて頂ける
こちらが

「リヤバンパーカバー089」

でございます👍


フロントのハイグロスで
テカテカな光沢も素晴らしいのですが、


ボス戦を終えた時のやってやった感!



リヤに勝るものなし㊗️

だと考えます。


大きくその印象を変えて、
都会的でセンスフルなSUVライフを
予感させるカラード仕様の後ろ姿ですね。


ちなみに。


実はこの日I様からはこの他にも

「カラードドアミラーASSY」

のご用命を承っておりました。


それがですね…

弊社もまさかの調査不足でございまして、

改良前後でドアミラーが違う!


事がこの日発覚しまして🙇‍♀️💦


楽しみにお越し下さいましたI様には
本当に申し訳なく…。

改めましてお詫びを申し上げます。


改良後モデルにお乗りのオーナー様は
とにかくご注意下さいませ…⚠️



その上で!

この日は「インテリアモディファイ」にも
着手して下さったI様。



こちら、シフトセクション。

ここをまずはアップデートする
狙いでございますが~

この状態を


まずは挨拶代わりで

レザーEXCLUSIVEより

「ストライプブーツ」

なんですが~

あえてブラウン内装へ採用した
”黒革×グレー”
が斬新🤭💐


そして定番人気とも言える

”レクサスESシフトノブ”

で雰囲気を大きく変えて頂きました。


それに輪をかけて、

再び純正時の画像ですが、
今度はその下のフロア面。

シフトブーツの周囲にご注目
頂きたいのですが、


この瑞々しい鏡面光沢をプラス

「ピアノブラックシフトインジケーター」

も同時にインストール🎊

どうしてもノブやブーツの変化に
視線を奪われがちですが~

「何事も土台が重要」

という事でございます🧐



「完全純正交換」

にこだわり、譲らない理由が
こうした段差感の無さ。

あるいは”ボタン交差”の純正品質
にございます🙆‍♀️⭕️


ドレスアップやカスタム要素を
優先するあまりに

「肝心の操作や感触が犠牲になる」

のは本末転倒。


という考えのもと、
創業以来揺るがないポイントでございます。



そして、こちらのパートでは
更に手が入っていきまして

今度は少し上に位置しております
スタートボタンのパート。

これは純正時のもの。


こちらが交換後。

「LEXUSスタートボタンVer.2.0」

をインストール。
ピアノブラックリングでの装着を
実践頂きましたが、

ここでもう一度!!


「何事も土台が重要」

という事で🧐

スタートボタンの変化に視線を
奪われがちですが、



その土台とも言うべき

「ピアノブラック スタートボタンカバー」

も同時にインストール😍⭕️


そしてこの完成度でございます。


ご依頼の頂き方がですね?

もう完全にこれ

事情通感が満載🥷



はみ出てしまうほどのパーフェクト🏅


”ボタンを変えればとりあえずOK”
”ノブを変えればとりあえずOK”

となっても不思議じゃないところ。

そこを一貫して土台から!


せっかくのボタンやノブをより一層
引き立たせるためには?

という事をまるで熟知されて
いらっしゃるかのような完璧さでした🤔



改めましてI様、当日は遠方より
お越し下さいましてありがとうございます。

”ドアミラー”
の件は本当に申し訳ございません…🙇‍♀️💦


改良後モデルの納車も加速して
多くのお声を頂けるようにありました際には

”下取りプラン改良後”

の画策も行って参ります。

その説には、ぜひまた改めまして
ご検討を頂けましたらと思います😊



それではまた💁‍♀️✨





END




80系ハリアー「SHIBOTORI PLAN」
80系ハリアー「レザーEXCLUSIVE」
80系ハリアー「インテリア純正然」


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?