見出し画像

最高に面白かった!



またまた


この話題でホントにすみませんっ😱


昨日のグループG2節

「🇨🇲カメルーン×セルビア🇷🇸」

見た人おられますか⁉️


もうですね、
今の所、今大会のNo.1なゲーム‼️


めちゃくちゃ面白かったです🤣


やっぱり昨日のゲームを観ていると
感じますのは

”戦術”や”組織”などを超越した

「気力・執念」

のようなものが大前提なのかなと😡


アナログな考えなのですが
そう思わずにいられないような
激アツな試合でした🔥


両チーム通じてショート数は27本(!)
うち、枠内シュートは実に13本。

後半のエンドからは
もはや戦術など関係なし‼️

両国共に死にものぐるいの文字通り
消耗戦でして
各国のサポーターの一喜一憂ぶりも
本当に感動的なものでした🥰✨



前半29分、先にカメルーン先制🇨🇲

ワールドカップ連敗記録のストップがかかる
カメルーンは歓喜

控えの選手になぜか(?)
イエローカードが出るほどの歓喜ぶり⚠️


これで1-0、前半を折り返せば
総合力で勝る(と思う)セルビアの展開が
面白そうだな~

と思ってトイレに立ったら?!

なんと!
前半ロスタイムにセルビアが同点弾🇷🇸😳


「え?!1-1になったの?😳」


と言ってる矢先に
同じく前半ロスタイム、逆転弾‼️🎊


今度はセルビアお祭り騒ぎ🤣

同じく控えの選手に
イエローカードが出るほど歓喜⚠️


・・・わかりますよね😅


これでカメルーンは観てるほうが
心配になるほど意気消沈

サポーターも・・・
半泣き状態😥


さらに。

後半に入るとわずか開始8分、
セルビアにダメ押しの3点目・・・

明らかに動きが止まったカメルーン。
心折れたか🥺

と、雌雄が決したと思いつつも
流し目でちょいちょいTVを観ておりましたら


後半18分、
なんと

カメルーン意地のゴール😳🇨🇲

これで2-3に。


そのゴールの後は
うそだろ⁉️

というくらい漫画かアニメみたいに
急に動きが活発になるカメルーン🤩

その4分後


まさかの同点弾‼️🎊


その後はもうTVに釘付けでした👍



最後はもう戦術やらフォーメーションやら
関係ないですよ、
総力戦というか死闘。

「点を撮る」


という姿勢が両国に燃えたぎり
どちらが勝っても良い、
頑張れ‼️🥹

という心境に。


結果は🇨🇲3-3🇷🇸のドロー。


だけど本当に良いものを観た❗️

今大会で観ていて日本×ドイツに次いで
アツくなった試合でした😍


試合終了後に監督同士
ストイコビッチとソング
が笑顔でハグした光景はすごく良かった。



サミュエル・エトーがいた時代も
見応えがあったけど、
どこか

”それ1本に頼りがち”

な印象も強かったカメルーン。

でも、今大会のカメルーン代表は
少し違っていますね🤔



個人的にはセルビアの17番
コスティッチの動きがすごく良かった。

さすがはユーベ🇮🇹

実力あり❗️




なんちゃって😅


まだまだこういう試合が
いくつも観れることを
楽しみにしたいです🏆




END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?