見出し画像

中も外もピラーです。


各画像はクリックで高解像度


整ってきました


このブラックボディを最大限に
愉しまれている外観です。

”バンパーロワグリル”
はご覧の通りハイコントラストで
黒シボ素地の「あの」特有の
質感は皆無👍

それに加えて上下のメッキも
ブラックアウトで消去

というこちらの80ハリアー。


都内よりお越しのM様、
常連様の一台にご入庫頂きました。
いつも本当にありがとうございます💕


そして今回、
タイトルにもございますが~


「ピラー三昧!」


という形のご用命を頂きまして🤭

室内においてはAピラー、そしてBピラーを。
また外装においてもピラーパネルを
ハイグロス仕様へとアップデート!


その模様を早速ご紹介させて頂きます。



まずは室内からご紹介。

こちらAピラーでございます。
”布巻き”とでも言えばいいかこの仕様。

ただ!

それでも多くのトヨタ車は

”プラスチックが牙を剥く”

獰猛かつ獰猛な仕様ですので・・・😱
ハリアーはだいぶ優遇されていると。


そんなAピラーパネルに向けて
今回M様、

「レザーEXCLUSIVE」

を発動下さいまして~


このようになりました😊

黒革で形成された室内のピラー、

…ピラーですよ?!
ピラーがフルレザーですよ?!

あり得ない🤣

ステッチワークは80系ハリアーの専用意匠、
ただ今回のおクルマの場合には
”スピーカーレス”
となりまして、完成後の状態は
ご覧頂くような完成の姿となります。


運転席側もこの通り変更♫

オーソドックスな黒革をスムースで
使用して頂いて全面を構成したケースです。

”半分だけパンチング”
とか
”半分だけスエード”
などももちろん可能でございますが、
これがまず原型とも言うべき
スタンダードな姿でございます。


すでに採用頂いておりました

「ダッシュガーニッシュUPR」

が近い位置に配置されまして、
これもグレーのダブルステッチ、レザー仕様。

この統一感、高級感が
たまりませんよね🤭✨


そして、室内ピラーでもうひとつ。


次はこちらのBピラーパネルへ。

こちらBピラーも純正で布巻きの
現行トヨタとしては非常に優遇されているもの。

ここはAピラーと比べますと
採用頂くケースは少なくなりますが、
交換後は~


かなり浮世離れした高級感に💐

アンカーカバーを巧みにかわしながらの
ステッチラインがとっても優雅。

このBピラーパネルも今回M様は
”オールスムース黒革”
というご用命でございました👍


ドアの内張りも大半をレザー素材が
専有するのが80ハリアーの特徴。

この上なくBピラーのフルレザー仕様を
受け入れてくれる素養があります。

全く浮かないどころか

(最初からこうじゃなかったの?)

というくらいの自然さ。

最もBピラーがレザー仕様なんて
そもそもそんなクルマ存在しませんが😳


そしてデフォルト設定では
ガラス側にあたる”両側面”には

「パンチングレザー」

を採用するパートでございますが、
今回はご覧頂く通り全てスムース素材。

スポーティさを強めることなく
ラグジュアリーな方向性を愉しむのであれば
スムース素材が有効ですよね。


という事で室内のA/Bピラーを
一気に!!
フルレザー仕様へとアップデート
して頂きまして~

同じ”ピラー繋がり”というわけでは
ないのですが、
エクステリアピラーにもこの日
着手をして頂きました。


まずはこちらの部分。

”ハの字”の形状で細身の窓枠が
艶のないゴム系の素材なんですよね。

「こんな場所は別に仕方ないでしょ??」

というご意見もあると思うのですが・・・


なにしろ同門レクサスでは
こんなパートにもハイグロス採用という
行き届いた質感なんですね?

そこで、


こんな風にガラスとまるで同化した😳

かのような映り込みを体感する
ハイグロス光沢仕様へ✨

こちらのアイテムは
「ソリッドベース ピラーガーニッシュ」
という製品。

今回はこちらもご用命を頂きました!

それでこのアイテム。
1台分で合計”8ピース構成”となるものですが
あとは一体どの部分??

という事なんですけども、


ひとつはこちら🤣

・・・どこ⁉️

っていうことなんですけども、
小さな三角形のところ💦

ですです。


ここをハイグロス光沢な
この仕様へと変更することが可能です。

さらに!


ドアミラーの真横にございます
この細身のモール。

さっきの小さな三角形を攻略・・・
となれば
もちろんこちらも気になりますよね?


という事で
このような仕上がりをお愉しみ頂けます🤩

これで片側が4パート、
左右合計だと8パートっていう
セット内容なわけでございます。


これでこの日の作業は完了!

外装のピラーも相当にニッチな
ゾーンでございますけども~

なんと言ってもこの日のスポットは
インテリアにございます。


各ピラーをこの日採用して頂きまして、
この部分を切り取りましても

”ダッシュガーニッシュUPR”
”センターコンソールガーニッシュ”
”アシストグリップ”

という事で
純正とは大きく異る高級感に
なりました🎊


いつも感じることで
補足をしておりますけども・・・

黒内装へ黒革採用、って
一見すると大きな変化がないように
感じられます。

ただ、
実車を見るとその質感の違いと
かなり独特な高級感には圧倒されると思う。


同じ黒いシートでも
モケットとレザーのシートが雲泥の差!

というのと同じ理屈ですからね。



というわけでM様、
今回も複数一挙のご依頼を頂きまして
誠にありがとうございました!

さらにこれ以降の計画、
構想が非常に楽しみでございます♫


個人的には下回り、
いよいよ本命の(!)

”世界のSHIBOTORI”

も虎視眈々と心の準備をしております☺️


いつでもGOサインおまちしております🔥




END




80ハリアー「レザーEXCLUSIVE」
80ハリアー「エクステリア純正然」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?