見出し画像

初のUltrasuede採用例でした。


各画像はクリックで高解像度


恐るべし外観の進化!


を遂げられておりました
常連様のGR86✨


いやはや…
前回ご入庫時とはまるで違う!

本当にびっくり💦


という今回ご登場のこちらは
県内よりお越し頂く常連様、S様。

いつも弊社をご愛顧下さいまして
誠にありがとうございます🙇‍♀️💐


S様といえばGR86へのお乗換え以降、
数々の「初」を実践して頂いている
大変チャレンジングなオーナー様。

今回もですね?


初づくし


なご依頼を頂きましてっ🤭


大変ありがたい限りなのですが
早速ご紹介して参りますね👍


今回は大変貌!

を遂げられた
エクステリアではなく、

ご覧のようにインテリアのアップデート
でございますが😊

まず最初は

「ダッシュガーニッシュRH」

の変更から。


”フルプラスチック剥き出し仕様”

となっている純正時の
このセクション🥺

今回はこちらを


このように変更🙆‍♀️⭕️

そうなんです

”2トーン張り分け仕様”

というこのパートが初✨


中央のダブルステッチ意匠を
境目と致しまして、

”上段に純正近似赤革”

”下段にUltrasuede”

という色調で申しますと

「赤黒コンビネーション」

という仕様でのインストールとなりました🤭


例えば弊社デモ機の仕様で行きますと
このパートは「全面赤革」。

ちょうどダッシュボードの終わりから下、

ここを境にして上が黒、
下が赤っていうのが

弊社デモ機でお見せしている
「赤黒2トーン」🤔


ですが今回S様が採用されたこの意匠は

”基本的には黒”でありながら
中心エリアを横に貫く

”赤の挿し色”

というパターンでの2トーン😳❗️


同じ赤黒でも

「アクセント要素としての赤」

という印象になっております💮


そしてさらに、GR86で


もうひとつの初


がこちらのパートで
”サイドレジスターASSY”。


こちらもやはり素材感が
強調されていて、塗装加飾ではあるものの…

どこか質素な印象が強いパート😅


これまでこのパートは弊社でも

”小変更の余地あり”

と判断しておりまして
「リアルカーボン」「ピアノブラック」
とご提案をしておりますけども、

今回は


そのどちらでもない😳⁉️


という


この仕様をご用命頂きました🌺


スポーティな印象をより強める
代表的な素材、

「ウルトラスエード仕様」

にチャレンジして頂きました
このパートは改めて

”サイドレジスターASSY”

でございます㊗️


この部品の形状がかなり特徴的なもので、
ステッチを入れない仕様

という条件でのご提案でしたが
S様、

「それでもスエードで!」

の強いご意志だったんですね🙆‍♀️⭕️


このサイドレジスターは

運転時の着座姿勢でも、
乗車前の車外からの視点でも

比較的高い位置でかなり視界に入る部分。


先ほどご紹介の
”ダッシュガーニッシュRH”
に採用した赤革の華やかさと

対極的にストイックな感じの
ブラックなUltrasuede。

この対比もとっても面白いですよね🤭🎊


運転席側のサイドは
2つのパートに手を入れて頂いて
この雰囲気に。

かなり質素な印象が強いGR86の室内が
本当に異なる印象へと変わっています。

こうしてみると

Ultrasuedeで赤革をサンド

しているような印象もありますね🤔


そしてこちらの、助手席側。

同じくサイドレジスターはこれが純正時、
そしてその下。

前回までにインストールさせて頂いた

「ダッシュガーニッシュLH LWR」

が赤革とスエードのコンビ。


運転席側の法則と全く同様に
こちらの助手席側もS様がテコ入れしたのが~


こちらの配置でございました。

純正も比較的”マットクリア”な
メタリック塗装ですけども…

似て非なる質感

でございます💕


先ほども触れましたけども

鮮烈で華やかな赤革と対極的に
スパルタンイメージが強い
スエード素材。

この使い分けがすごく面白い
一例となっていて
本当に参考となりました💐


というわけでS様。


今回のサイドレジスターアップデートに
関連しまして、

次回はぜひ!

”インサイドハンドル素地脱却”

をご提案させて頂いた次第😆❗️


それにしましても
この配色バランスの感覚はすごい。

完全なる”赤黒2トーン”では
赤が強いような気がしてちょっと気が引ける。

でも、せっかくの赤内装だから

「どこかでは赤を強調してみたい気もする」

といったような構想の
オーナー様には今回のように

”アクセントとして取り入れる”

というのも
ひとつ有効的な手段だと感じます🧐⭕️



S様、今回も本当に後々参考となる
貴重な一例となりまして

本当にありがとうございました❗️


今年2023年も変わらずご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🎊




END


GR86「レザーEXCLUSIVE」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?