見出し画像

永遠の憧れです


各画像はクリックで高解像度

感激ですよ…🥹


この立ち振る舞いです、
気品を感じます💐

今なおこれほどまでに車両を見て
トキメクなんて…

我々の世代なら一度は必ず憧れた!


”トヨタCELSIOR”


この姿でございます🥹✨


横浜市よりお越しのM様、
なんとですね?

日常は”150系プラド”を愉しまれている
常連様でございまして~

その傍らでこちらの

「30後期」

も所有なさっておられるという
なんとも素晴らしい環境🎊


プラドの方は様々なパーツなども
採用してドレスアップを楽しまれていて、

こちらの”CELSIOR"に関しては

「極力ノーマルで」

というご意向での冒頭画像なんですね。


そんなCELSIORに今回!
大変光栄な事でございまして


エンブレムデアソベ


のご用命を頂く事ができました🤭



というわけで、
まずはこちらの”リヤTマーク”ですが~

後期モデルになって拡大されたんですよね。

そして今回ご選択頂きました
カラーがまた驚きの‼️


最新作✨

「マットグラファイト」

のご用命となりまして
往年の最高峰へ、最新カラーのインストール。

これがまた何とも言えず
感慨深い感じも致しますが、


かなり暗い時間帯の作業となりまして、
水銀灯の下で屋内。

それでも右からと左からで
若干色調が違ってみる感じ。

これがこの新色

”最大の特徴”

でもあります。


更に、車名ロゴも。


10系から20系、そして30系…

一切変わる事の無かった
このフォント。

歴史そのもの、重みがございますが~


こちらにも今回、
「マットグラファイト」
をインストールさせて頂きました👍


現在でこそ、こうした車名ロゴには

”位置決めのピン”

などは消滅の一途ですが、
少し前まではそれでもピンがある車種も
ございました。


この30系…というか歴代CELSIORは

「位置決めピン+ゴムキャップ」

だったりしましてね😳❗️


まぁ、使用する方にはあんまり
関係ない話かもしれないんですが
そんな”裏方”にまで並々ならぬこだわりも。

「フラッグシップモデル」

への敬意を、こうしたディティールからも
感じ取ったりしていましたね…。


(やっぱり普通のモデルとは違うんだ!)


のように感じていた
若かりし頃でした🤣💦



改めて、リヤの全景でございます。

うん、後期テールですね!
イイなぁ…ホントに。

というこの姿を

”純正然”に変化㊗️


こちらが交換後、

「マットグラファイト」

採用後のリヤビューでございます😊💮


ちょうど会社を創業した頃、
まだ日本国内には「LEXUS」が
なかったので

名実ともに”日本最高峰”が
CELSIORでした。

そこからおよそ20年近くが経過して
こうやってまだエンブレム交換を行う…
本当に思う事がたくさん😆


M様、本当にご入庫下さいまして
ありがとうございました!


実は自分、

この時どうしても…で
とある工場へと出向いておりました。

なので…

実は楽しみにしていた‼️

けど、実車対面は叶わず😔


車歴の中に「CELSIOR」はあるには
あるんですが、

僕の場合”前期モデル”なんですよ…。

だから一層”後期への憧れ”は
強いんですよね🤔


って関係ないですけども💦



とてもほっこりとする
作業でございました!


やっぱりCELSIORはすごい❗️✨✨




END




「ソリッドカラーエンブレム」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?