見出し画像

GRヤリスの新作です♫


各画像はタップで高解像度


新作もそうなのですが


この程、GRヤリスのインテリアを

ガラッと一新✨

致しました😊


写真の外観からは想像もできない?!
ような

オシャレさん仕様

へと生まれ変わったんです🤭


そんな”仕様変更”を行う傍らで
改めて

(ヤリスでここ、やってないなぁ?)

というパートを新たに着手しまして!

”新作パート”も含めましての
お色直しみたいな感じでございます。


いよいよ明日より2日間
開催されます

カスタマイズフェス2023

に向けて昨年より調整してきた
ものでして

「カローラ」に話題が集まる中
「ヤリス」にもう一度スポットを
当てたい想いもありました🌺




そんな新しいパートとしてはこれ、

「ステアリングコラムカバー」

です🎊


このパート、多くのモデルでは
”上下に分割”
の構造でして。

故に噛み合わせが最重要⚠️


なので、以前までは装飾については
横方向の意匠が多かったんです。

前後方向?と言いますか…。


それを先般の「GR86以降」は
より難易度が高い

”縦方向への装飾”

を実践しておりまして
今回のGRヤリスでも攻略できました🥹


運転席着座での視界。

エアバッグの脇を覗き込むと
黒革とステッチが見えまして


反対からもこんな感じ。
さらには


上からだとより一層の黒です。
(ピンぼけすみませんっ)

なのでドライブ中の視界としては
至ってシンプルに黒なんですけども~



実際はほとんど白🤣‼️


っていう仕掛け

全体の9割近くは
”白革パンチング”が占めています。



今回のデモ機は”白黒”がテーマ✨

なのでこの配色となりましたが、
これは赤革でも青革でも茶革でもOK。

黒革とスエードとか
黒革と黒革パンチングとかね?

オーナー様のセンスひとつで
いかようにでも

そして2分割を縦に貫く張り合わせと
ステッチラインを見て欲しいんですが、


どおすか?

合格でしょ🤭💮


これ、地味に「すげぇこと」なんすよ?


これが世に言う

職人技


でございます👍



そしてこちら。

パートとしては新しいという
わけではありませんが

「シフトブーツ6MT」

ですけども、
ストライプ意匠なんですよ😳‼️

特に今回のデモ機のような
白黒2トーンだとオシャレ感が爆発!



更にこちらも。

「サイドブレーキブーツ」

及び

「サイドブレーキレバー」

にも魅惑のストライプ意匠を
追加させて頂きます🙆‍♀️⭕️


今回は共にパンチング素材。

理由は割と単純で


”パンチングにステッチの再現品質が
センスを求められるから”


という感じです。

ミシン使いの真骨頂なんですよね🤔


これらが融合しますと


硬派なGRヤリスには
ちょっとオシャレすぎですかね😍

やりすぎかな…?


これ、赤革メインで黒のストライプ!

とかね

めちゃカッコいいでしょうね🤭💐



そしてこちらは新パート。

「シートクッションシールド」

を攻略しまして雰囲気は
”LEXUS LC級”に。


これも色んな素材を使い分けて
愉しんで頂きたいと思っていて、

こんな張り分けの意匠にしました。

運転席側はレバー配置の関係で
途中で大きくこのレバーを避けるような
意匠なのですが~


助手席側はスッキリと✨


これ、ドアを開けた瞬間の
テンションのアガり具合がハンパない

実に美しくて、車両がGRヤリスなのに

”エレガントさすら感じる”

気品漂うオープニングとなります💁‍♀️✨




それとこれも新パート!
…ではないのですが~


「ドアライニングASSY」

に少し手を加えたVer.を
ご用意致しました。

よりアクティブで躍動感を
演出したいよな…🤔❓

と、考えまして。


そうかといって、例えば今回のように
白を用いるとしてもね?

「全体が白!!」

だとさ…

それもまぁ良いんだけど
ちょっとクセが強まりますでしょ💦


なので、その配色バランスを考慮して
こんな意匠を採用。


なんと3層ですよ🤣‼️


純正素材の部分を足すと
4層の構造で、まるで屏風ヶ浦仕様🙆‍♀️⭕️

青革→白革→赤革

ってやったら??


おフランスだっぺな!!🇫🇷


って、ふざけるのやめよ。
ちゃんとやろ…🤦‍♀️🤦‍♂️



どうやってもメイン素材の

”白革パンチング”

に視線を奪われがちですが、
実はこの最下段に配置した

「Ultrasuedeが演出に効果的」

な事は間違いなく。


ハードプラからのUltrasuedeだから
その差はもはや雲泥の差ですね。



ちなみにですが、
そんなドアライニングの中央に設置される

「インサイドハンドルベゼル」

もこんな2トーン意匠に🎊


しかも、今回これもアグレッシブに!

”ダブルステッチ採用”

なんですよ?

難易度高いんですよ…


わかって頂けると嬉しい🥹💕


カーボンは…

”イエローが間に合わずに断念”

なんですが、
いずれまたリベンジを😱💦



そしてメインパートの

「ダッシュガーニッシュLH」

と~

それを対抗で受ける


「ダッシュガーニッシュRH」

はこの意匠となりました😊⭕️

左右ともに先程のドアライニングと
通ずる配置を意識しておりまして、

スエード→黒革P→白革P

という流れで共通性を与えています。



「ダッシュセンタートレイ」

はUltrasuedeでキャリーオーバーですが、
それを縁取るエリアには黒パンチング。

目立たない部分ですけどね?

こういうのって大事よね💮



それと、このメインパートは
次のパートと競作でより一層の感動!

なのですが~


この流れですよ🥹🌺


もうたまりませんね、最高っす✨

この助手席側では白革のエリアが
なだからに下降線を描きまして…


「シフトコンソールフレーム」

へと流れゆくのですが、
これがもうまるで純正か?!

という演出なんですよね。


で、回り込んだ先で
大きく「Uターン」を描くわけですが~


これですね~


折り返した後は今度
運転席側を走っていきまして

ダッシュ側で消えゆきます…


なんてドラマチックなのよ🤭💕


と、今書いてる段階ですでに
ちょっと漏れてんだけどね?

ほら、もう50じゃん?
既報の通り。


ちょっと高まるだけで
すぐ漏れんのね😱‼️

まいっちゃうね🤣🤣


50代の人は全員そうだよ?
みんな漏れてっから!



で、室内がこれだけ本物志向になると
やっぱり

”GRボタン”も良いんだけど
ここはさすがに

「LEXUS仕様スタートボタン」

じゃないですかね~🤭⭕️


この写真。

ここだけ切り取ったらホントに

”F-SPORTのなにか?”

なんて思えてしまうエレガントさ
を感じて頂けると思います。



更に、これまでにもホントに
一部のマニアックな

メタルコアな事情通の親分!

みたいな人々から絶賛だった
このパート

「メータークラスター」

も健在でございます。


どうせやるなら

”世界のブランドと渡り合える本物”

を選んで欲しい。


錚々たる各国のハイエンドと並べても
かなりいい勝負をする意匠です。

大丈夫です🙆‍♀️



メーター側まで回り込むのは
Ultrasuede。

これ、ダッシュ天面のエリアと
繋がってるんですね。

”フードだけを別体に見立てて”

レザー素材をあえて使っています。



ダッシュボード上で
仲良く並ぶように共通した意匠なのは

「モニターバックパネル」

となりまして、
これもこれも従来と同じ意匠。


ただ今回は白革を用いて
少しオシャレな雰囲気にした、
という感じでございます。


その点でいうとAピラーも
特に意匠は変更していませんが


使用する素材を変えただけで

まるで見違える😳‼️


というのが面白い点。

白革を使うだけでホントに雰囲気が
変わりますでしょ?


あと、ちなみにこれも今回

”ダブルステッチチャレンジ”

を果たしました。


JBLスピーカーの避け方!

相模原の住宅街くらいの細道!!

地元ルールがわかんないと
走れない領域!!

特に”オダサガ”周辺🤦‍♀️💦



この細いエリアにステッチを通し、
そして

”一切よれない張り込みの技”

なんかにも
ご注目頂けるようになってくると

「事情通の入り口」

なのでございます🧥




というわけで。


今週末に迫りました

「APITオートバックス東雲フェス」

の際に

ぜひみて欲しい‼️

と思う項目。

GRヤリスの室内について
ご紹介をさせて頂きました🎊



車両こそGRヤリスですけども、

黒と白◾️⚪️


をコンセプトにすると
こんな雰囲気なのかぁ~


なんてイメージして頂けると
思うんですね?

その点でいうともう一台の

”GR86デモ機”

は今度対極とも言える感じで

赤と黒🔴🔳


をコンセプトにしていますので
色々愛車にフィードバックして頂けると
思っています。


やっぱりね、

実車・実物じゃないと知れない領域

っていうのがある。

迫力というかですね🤔✨


他にも総勢28メーカー様が
集結致しますので~

良かったら遊びに来て下さい‼️



待ってます🥹🥹



寒波到来だけどね~😩☃️




END






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?