見出し画像

「継ぎとぼかし」とブルーカーボン


各画像はクリックで高解像度


遂に完成品の状態を



ご紹介できる時が来ました😊🌺


去る10月エンドに開催の京都イベント、
ここで「初披露」となりました

綾織リアルカーボンのHYBRIDモデル

”ブルーコントラストカーボン”

の製品状態となります✨


こちらは”GR86”向けのもの、
なんと!

和歌山県よりお越しの(京都へ)
I様が一挙‼️

初披露の場でそのままご用命下さいまして
本当に。。。

本当にっ‼️
ありがとうございますっ🥹🥹



そしてこの綾織ブルーカーボン、


素晴らしいですよ💐✨


美しいです…
写真で伝わるかな?

文字通り「視線を奪われる」とは
この事か?!

という感じでした🧜‍♀️


なにしろ「完全体」となるのは
全員初めての出来事ですので。



MT専用のシフトゲート
天面部分から
UPRガーニッシュの連続パート。

そこに、


”シフトコンソールフレーム”

も合わせてご用命を頂きまして
シフトセクションはこんな雰囲気😍


近くで見るとこんな雰囲気でして
もうとにかく馴染みがないので

不思議極まりないっ😳‼️

という感じでございます。

なにしろ見惚れてしまう…🧚‍♀️🧚



更には

「ウインドウSWベース」

もこの通りご用命を頂きまして~

これ、太陽光の下で

”ドアを開けた時”

とかさ?



たまんないだろうなぁ~っ🤣‼️


と、なんだか自分のほうがニンマリ
笑いが止まらない🤭⭕️



そしてI様にはこちらの

「メータークラスター」

にもご用命を頂きました!


なんだか黒っぽく映っていますが…


ご安心下さい👍


うわ~これ、
装着の姿が見たかったなぁ。

和歌山…

遠いですよね😱💦

改めて京都までだって
決して近くないですよね?!


ホントに頭が下がります…

I様、ご依頼ももちろんですが
初動の必要以上に長いお時間についても
ご理解を下さいまして、
この場を借りて深くお礼申し上げます✨

APIT京都様にもありがとうございました🌺



それと、ちょうどこの日。

別注製作の極み


のような完成品もございまして、
皆様にご紹介させて頂きたいと。

綾織の張り込みで、いわゆる

「継ぎ・ぼかし」

の妙技なんですよね😳😳



部品はというとクルマではなく。

実はこちら「ハーレー部品」なんですね。
かなりの大きさです。

綾織の3Kブラックで命を請けたのですが、

”さすがに1枚張りは不可能”

というケース。


オーナーのN様は相当な規模の
コンテストで入賞をされるような
「事情通」
の方ですので、その辺のご理解は深く。


ちなみに、”受け側”の部品は


G社が誇る職人による

”ピアノフィニッシュ”

ハーレーでも健在でございます👍✨


で、本題となるのは今回の場合
綾織の方なのですが


こちらは「側面」で
先程見て頂いたのが「天面」でメイン。

天面に張り込んだ後、一旦繊維を切断。

ジャキジャキとっ!!
切り落とす‼️✂️

っていう感じ?

で、今度は側面に「別素材」をあてて
綾織模様を合わせているんですね🤔⁉️


意味わかりますよね?

なるべく3Kの綾が繋がったように
天面~側面へと折れ曲がるように
位置を合わせまして


その継ぎ目を「ぼかす」というのは
ご覧のような状態なんです。

言葉では理解できても
”実際の映像として”
頭に浮かばないケースも多いと思って
今回ご紹介させて頂きました。


トップ被膜の反射、光沢の出方などを
考慮して

なるべく目立ちにくい位置とラインを
狙ってぼかす、

これって要するに

”絵描きの技術”

なんです😳🖼


G社職人、ブラッシングアートの腕前は
本当に見事でして💕

例えば
”透明なグラス”
とかをね?ガンで描きます。

ハンパないんですよクオリティがっ🍷


機会があったらご紹介しますね🤭🌹


これでまた大きなコンテストで
入賞とかなれば…

僕らも鼻が高いですよ🤭✨


ブルーコントラストのI様、
ハーレーのN様、

共に今回は横浜G社をご用命下さいまして
本当にありがとうございました!


卓越したカーボンマテリアルの
妙技‼️

でございますが…



ホントにありがたいことで
それだけに恐縮なのですが…


現在ご依頼品の完成日程が
2023’2月中旬~下旬
となっております…😰😰

でも‼️

時間は頂く分、鋭意全集中で
紡いで参りますので、
何卒ご検討のほど
お願い申し上げます❗️😡🔥




END




GR86「インテリア・リアルカーボン」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?