見出し画像

まさに特装モデル?!


各画像はクリックで高解像度


まさにタイトルのような


印象を強く抱きました🤭✨

完成度高いなぁ…と実感する内容でした💐


今回ご登場頂きますのは
もう何度となくご紹介をさせて頂いております
県内よりお越しのO様、

RAV4-PHEVでございます。
いつもご用命誠にありがとうございます❗️


予てよりインテリア、主に

”レザーEXCLUSIVE”

を中心にご指名下さいまして
室内アップデートを確実に遂げてきている
一台でございますが、

今回はそんな完成度をさらに上昇⬆️⭕️


早速ご紹介させて頂きます。


前回までに
「ドアグリップオーナメント」

いわゆるLWR側のメインには
赤黒の2トーン革でご覧の出で立ち。

更にはスイッチベース、
”墨ブラック調”
を用いて頂きましてご覧の高級感。

すごく良いですよね🤭💕


そして、不審に部品が外されている
上部のトリムなのですが~

今回はまさにその
「ドアグリップオーナメントUPR」
への着手でございました。


完成後の姿ですが、


こちらでございます🎊

赤と黒の2トーン革…
は、これまでの法則に沿った仕様。

ただこちらの赤く見えているエリア、
これですね

”LEXUS素材ダークローズ革”

を使用しております🌹

なので、より正確な表現をすると
”ワインレッド革”
なのかもしれません。

これが本当にハマっておりまして👍


UPR側とLWR側で見事な

「V字構築」

となっているこのショット。
もともと土台にはマットシルバーの加飾を
介入させているRAV4。

シルバーが上下に伸びた後を
追いかけるように赤と黒の伸びやかな
配色が本当に純正然💐


そこにスイッチベースが粗目の木目調、
プラスチック素材むき出しなら
ここまでの上質感は生まれていないと
思うんですよね🧐⭕️



こちらドアを閉めた状態の
助手席でもご覧頂きますと、



このような雰囲気となりました。

実に奥ゆかしいような、
さりげない赤色の配置🌹✨

でも、色が本来持つ存在感の強さによって
相応の主張もしてくれていますよね♫

”真っ赤!”

な革も大変ビビッドで良いのですが、
こうしたワイン系カラーも大人の演出で
すごく上品に見えますね🤭✨



今回は後席用も同時に
インストールさせて頂きまして、
まさに盤石でございます👍

もちろん後席にもPHEV専用意匠での
”墨ブラック調”
が配置されておりまして
ホントにありがたい…🥹🥹



ちなみに今回O様がご選択された
”ダークローズ革”
でございますが、

20系のレクサスRXに主に使用された
素材なんです。

今は抽選で人気沸騰中のモデルへと
バトンタッチ致しましたが、
20系のRX F-SPORTは

”前期型はダークローズ”
”後期型はフレアレッド”

という設定だったんです。


もちろんショールームでは
”フレアレッド革”
も検証を当時頂いておりまして、

その上でO様のご決断は
”ダークローズ革採用”
だったというわけなんですね😊💮



そんなダークローズ革の採用は
こちらのパートにも波及。

「センターアームレスト」

もご覧頂きます通り
前回のご入庫時に”お預かり”させて
頂いておりました。

仕様・詳細をお決め頂きまして
最終的なインストールの状態は~


”センターストライプ意匠”

という形でご覧の通り🤭

実にオシャレでかつ
アクティブな印象も演出できています。

PHEVとは言えやはり「RAV4」ですので~

あまり重厚感に振るよりも
どこか若々しい方が似合うのかも🤔🎊



純正シートの配色と見事に融合した
完成度の高い収まりとなりました。

メイン材にはシンプルに
”黒革をスムースで”使用して頂きまして、

中央を貫いているのは先程から
登場しております
”ダークローズ革”
となっております🌹


更にそんなストライプを両サイドで
彩っているのが
”No.16レッドステッチ”
という組み合わせ。

もちろん、完全純正交換。
職人の技を惜しみなく注入しておりますので
レザー仕様とすることでの

”肥大化”
”開閉動作のシブさ”

などは一切皆無✨✨


初めて触れる方が何も考えずに
「純正部品として」
操作を頂きましても
全く気づかないほどの精度を誇ります🙆‍♀️⭕️



更にこの日の最後、
総仕上げとばかりにセンターセクションでは
”シフトブーツ”
にご注目頂きたいのですが~


センターアームレストと美しいほどに
連動するこの意匠となりました。

「ストライプブーツ」


やはり黒革スムースをメインにして
中央にダークローズ革の配色。

ホントに凄い完成度😳‼️

純正で設定されていても
全くおかしくないと感じます…✅


ここでも赤色というのは
”本当にワンポイント”
ですよね?

なんとなく心情的には

”もう少し赤を多くしたい”

衝動にも駆られそうなのですが
ここはこれでストップ⛔️❗️


この素晴らしさですね😊💮

こちらのシフトセクションでも
”墨ブラック調トリム”
が極めて有効に作用しております。


という感じでインテリアのアップデートを
各種実施して頂きました今回。

やはり「赤」を使用するのは
とても高難度だと感じます…🤔💦


そんな中で本当に最適配分、
赤の濃度などにも気を配った
好例かなと思いまして、ご参照頂ければ。



今後はこの「黒×赤内装PHEV専用」
というのは

”ハリアーPHEV”

でも増えてくると思われます。


鮮烈なレッドもすごく良いですし
1トーン沈んだレッドも落ち着きがあって
とても良いです。

ひとえに「黒×赤」と言っても
作り方は千差万別。


ぜひそんな悩む愉しみも
カーライフの一部として
謳歌して頂けたら嬉しいです😊💐

O様、今回も本当に弊社のご利用
ありがとうございました‼️





END




50RAV4「レザーEXCLUSIVE」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?