見出し画像

ハリアーターボもエレガント♡


各画像はクリックで高解像度


80系では未だお預け



状態となっております

”ハリアーターボ”

60系後期モデルにご登場頂きました🎊


遠方は群馬方面より🥹

何度となくお越し下さっておりますT様、
今回も弊社へのご入庫

本当にありがとうございます!


今回の80系改良では

直4の2.4リッターターボ搭載

が行われる!

と、確信していた自分。

”PHEV止まり”

となりましたね、80系🤦‍♀️


やっぱり”NX350”の超納期の関連か
ここでハリアーまで増やしたら…

それこそ一大事ですもんね


NXも早くあの訳のわからない(?)

900万とかで売ってるの😳‼️


なんとかして欲しいっすもんね。


転売ヤーか。
旬な職種ね。



と、
そんなわけで今回は60系後期!

珠玉のターボ搭載モデルですね~💕


こちらのT様と言えば、
特徴的なのがインテリアメイク👍

ホントにスゴい内装の仕様で
お乗りになられているオーナー様ですが

今回は!


世界のSHIBOTORI💐


に着手をして下さいました❗️

早速ご紹介して参ります。



まず最初はフロント周りから。

ハニカム変形メッシュでハイグロスなのは
”ターボ特権”のロワグリル。

今回手を加えるのはその下、

「フロントアンダーカバー」

でございますが
ご覧頂きますように

時を刻むことをやめた時計🕰


のごとく、息吹のない仕様…🤦‍♀️🤦‍♂️


通称「ズルむけ仕様」なのが
純正なのは世界各国周知の事実🌏


今回はこちらを~


”かつての活気溢れた賑わいへ”

と、時を戻すかのごとく
ご覧のような仕様へと
変更させて頂きました😆🎊


こちらボディ同色の070仕様となりましたのは
”SHIBOTORI PLAN”より

「フロントアンダーカバー」

でございます🙆‍♀️⭕️


下回りが中央から両サイドへ向けて
全面艶やかな光沢を放つボディカラーへ。

実にエレガント✨


もう一度近くでご覧頂きますと、
上の写真が純正状態。

それでも現行の”80系”と比べれば

「かわいいもんですよ🤷‍♀️」

と、言いたくなるほど
控えめな範囲に留まっているけど…


そんなアンダーカバーを~


このように変更させて頂きまして

都会派SUVの代名詞🌺

たる「ハリアー」の印象を
一変させるこの加飾でございます。



更にはこちら

「サイドアンダーカバー」

も黒シボ素地…🙇‍♀️💦


ただこれも80系に比べれば
本当に

申し訳無さそうな

存在感ですよね?


その後時間が動きまして80系。

よりふてぶてしく範囲を拡大(!)

した歴史は皆様ご存知の通り🤦‍♀️


そんなサイドセクションも、


この通りでございます😍

80系では左右合計8分割となった
サイドアンダーカバーですが、

60系の頃はまだ片側1PCのシンプル構造。

故に露出面積も小さめですが…


”黒シボ素地からボディ色”


の印象変化は計り知れないものが
ございます🤭💐


特に今回T様のハリアーは外板が
ホワイトパールという事で、

黒系以上に大きな効果、変化を
ご体感頂けるこのサイド。


あとはドアに設置の

”サイドガーニッシュ”

も今後はお好みや仕立て方によって
消去しても良いですしね♫



そして最後はリヤでございます。

60系ではこのパート、
特に070車両のオーナー様は

”パール派とブラック派”

に分かれる傾向があります🙆‍♀️


フロント~サイドはほぼ070で
共通意見なのですが…

こと、リヤに関しては2分するご用命。

そんな中で今回のT様は



同色でのご選択に👍

「リヤバンパーカバー」

もフロント&サイドと同様に
共通性をもたせたホワイトパール仕様
とさせて頂きました。


純正配色とは変化致しますが
なによりも

”バンパーがボディ同色である”

という事は多くの人の記憶の中に
商用車ではない、上質なモデルだ😌✨

っていう意識が出てきますからね♫



とっても効果てきめん💯💮

やっぱりハリアーにはこうした
洗練された感じが似合う✨

”無骨な感じ”
もSUVとしてはアリなのかもしれないけど…

やっぱり都会的でエレガントな存在感が

”ハリアーの醍醐味”

っていう気が致します!



更に、下回り3点の

”SHIBOTORI PLAN”

を敢行して頂きましてなお、
ごらんのフロント鷹マーク。


うん…
我々にはおなじみの光景なのですが

”かなりの劣化状態”

となっておりまして😳💦


前回ご来店時にもオススメをしまして、
やはりこうした劣化状態というのは
なるべく早めに対処しませんと

「愛車自体への愛情が薄れていく」

方向に繋がりかねないので😩


ここは早めに対処しましょう!
と🚑🏥


幸いにしてT様は後期モデルなので
今回は流用メイクにて

”GR SPORTトヨタマーク”

へと変更させて頂きました👍

TSSにも対応しておりますし、
なによりもフロントの見た目は
グローバルな感じで一新されますよね🌏✨


そして劣化の激しかった部分も
この通り⭕️

深い光沢の艶やかな質感が復活しまして、
T様もスゴく嬉しそうでした🤭💕



という事で。

今回は大物を複数変更で一新!

”世界のSHIBOTORI”

を実施して頂いたわけなのですが、
冒頭にも触れましたように

T様ハリアーと言えば

かなり希少なインテリア

が思う浮かぶオーナー様。

せっかくのご入庫機会なので
少しだけ改めてご紹介致しますと、


こちらは白革をふんだんに使用した
「ドアショルダーUPR」
見えにくいですが

”Gロゴ刻印仕様”

なんです😳‼️


そしてこれは

「シートクッションシールド」

なんですけども、

GR SPORT純正😳⁉️

と思えてくるくらいの
ホワイトアクセントがオシャレ💐


更に

「ダッシュアンダーカバー」

にもご覧のように白革を採用💮

もともとターボの場合は純正配色が
黒×赤ステッチなんですが、
そこに白革をもってくるという
大胆なアイデアで当時は驚きでした🌺


こうした数々のプロダクトも
これまで群馬方面から都度お越し頂いて
創り上げてくださっているT様。

更に今回は外装でSHIBOTORI PLANまで…。

本当に頭の下がる思いです🙇‍♀️💦



という事で外装を一新した
ハリアーターボの勇姿🙆‍♀️⭕️

そして細かい点かもしれませんが

”劣化したフロントエンブレム”

が艷やかにきれいな状態へと
戻った効果も大きいと思います🥹✨


まだまだ絶版希少な
”ハリアーターボ”
でございますので、

大切にお乗り頂ければと思います👍


T様、今回も本当に遠い所
ありがとうございましたっ‼️





END



60ハリアー後期「エクステリア純正然」


60ハリアー後期「エンブレムデアソベ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?