見出し画像

AMGかMか?GR86内装アップデート♡


各画像はタップで高解像度


そんな表現をしたくなる


インテリアのアップグレードを
ご紹介させて頂きます。


部分ごとを切り取ったような
カットにおいては

「これ?!86なの??」

と、思わず出てしまうそうな
大規模な変化でございました😊💕


今回ご登場頂きましたのは

愛知県よりお越しのT様!

遠方からのご来店並びに、今回は
多数プロダクトへのご用命
本当にありがとうございました🎊


GR86と言えば、一昨年登場しまして
一気にスポーツカー再燃の兆し!

を創り上げた感のあるモデル🤔✨


ただ、
とても楽しいドライビングの反面
やはり価格の部分でも相当に頑張った(!)

という事もあってですね…


インテリアは…

結構厳しい感じ😫


そこで弊社では大小様々な
インテリアアップグレードを試みる
ご提案を行なっているわけですが、

今回はですね

”レザーEXCLUSIVE”

”リアルカーボンインテリア”

を駆使して頂きまして
本当に華やかに、かつ!

「欧州凌駕」


なハイエンドモデルオーナーをも
唸らせる!

超本格派なインテリアをご覧頂きます💁‍♀️💐



まずはこのショット。

助手席側より眺めるGR86の
”シフトセクション”
でございますが、

これが複数一気にチェンジされます!

上の”純正時の状態”をご記憶頂きまして
こちらの


変更後をご覧下さいませ。


ハードプラであった場所が
ことごとく

”レザー&ステッチへの上質な変化”

となりまして。


さらに視線を引くのが
妖しくギラつきを放っております

”綾織リアルカーボントリム”

でございます🌺


トヨタが一気にレクサス…

いや。

レクサスも大きく飛び越えて
ドイツに渡る(?)

ほどの進化となりました😍



最前列に配置されたのは

「センターニーパッド&サイドカバー」

となります。

今回はベースに黒革、そして切断分離して
加工を行うニーパッド部には
黒革パンチングというオリジナル仕様😳

ステッチはT様のお車”黒内装”に合わせまして
グレーステッチの仕様となります。


その後方ですが、室内を縦に貫いているのが

「センターコンソールトンネル AT」

となりまして、
そうなんです!

今回T様のGR86はご覧の通り「6MT」
となっておりますが、
採用したコンソールトンネルはAT用の
カップホルダー付きという流用。

そのカップホルダーエリアには
”綾織ブラックカーボン”
が美しい光沢を放っております💮


更にその後方、コンソールトンネルの
一部に設置されておりますのが

「センターコンソールボックス」

となりまして、
こちらも黒革×グレーステッチという仕様。

観音開きでドリンクホルダーが
登場するボックス部分ですね。

ちなみにこちらも”AT専用品”を
流用装着しております🧐



更に今度は運転席側からの眺め、
こちらは純正時。

コンソールやニーパッドの変化は
先程の通りですが、
ここでは


「サイドブレーキレバー」

及び

「サイドブレーキブーツ」

の統一した変化をご参照下さい。

共に今回は”黒革パンチングレザー”
をあしらって頂きまして、

注目して頂きたいのは

”純正との革質の変化”

でございます🤭✨


厚みを感じさせ、柔らかな触感への
変化を見た目からも想像頂けると
思います。

特にブーツの方はわかりやすいでしょ?



サイドブレーキブーツとレバー。

これ、
この写真だけパッと見せられても

「なんら純正と変わったように見えない」

というのが純正然の理念🌺✨


同じなようで、純正時とは
全く違う!

という質感でございます。


そして今度は側面から少し
角度を変えまして、

天面のエリアへと移りますと
ここでも大幅な変更が実施されました。

まず、先程のサイドブレーキと
通ずる部分では

「黒革パンチング シフトノブMT」

「黒革パンチング シフトブーツMT」

が目に付きますね👍


その上で
「シフトコンソールフレーム」
といって純正のシルバーな枠の外側に
あたる部分。

これが今回”綾織リアルカーボン”へ。


シフトブーツの外枠にあたる
「シフトゲートカバーMT」
には今回”ピアノブラック”をチョイス。

但し、その上の
「コンソールUPRガーニッシュ」
には再びリアルカーボンを採用!

というコンビネーションが光ります🙆‍♀️⭕️


これによって、シフトエリアを含む
いわゆる

”センターコンソールセクション”

は大幅に質感をアップ✨✨


もはや
「純正のままな場所はどこなの?」
と聞いたほうが早いくらい

ホントにありがとうございます🙇‍♀️🍀



そして、T様のインテリアへの”テコ入れ”は
まだまだ続きまして、

ここから先は質実剛健、
大人の雰囲気を存分に発揮する

”ピアノブラックフィニッシュ”

の競演となりました


まずはこちらの

「サイドレジスターASSY」

を攻略頂きまして、


深みのある光沢、
そして周囲の景色の映り込み💐

これを停車時はもちろん事、
走行中にも存分にお愉しみ頂ける
この艶やかな仕様へ👍


もちろん助手席側にも採用で
この通り明確な変化。

ダッシュボードやダッシュガーニッシュなど

”全ての部品に溶け込んでいた”

純正時のサイドレジスターが
見事に1つのパートとして確立されました。


そんな両サイドのレジスターを
上質に変化して頂きまして、

さらに

中央のレジスターにもロックオン。

ナビ画面を囲むモニターフレームと
連続して構成される

「センターレジスター&モニターフレーム」

も今回は~


このように変更させて頂きました。


センターレジスターの中心に設置される

「ハザードスイッチ」

も艶やかなピアノブラックへ。
夜間の透過照明もバッチリです🤭💕


これで両サイド、そして中央。

レジスターセクションは見事に同調した
同じ加飾でコーデ。

ホントに細かい要素ですが

”センターレジスターの吹出口イラスト”

も純正はプラスチック素地への
彫り込みという感じですが、

これを機にハイコントラストな
ホワイトのイラストへと
Ver.アップしました💁‍♀️💮



そんなセンターレジスターと
並列する形で次に現れますのが

「メータークラスター」

ですね!

逆サイドには運転席側の
サイドレジスターも連結します。


つまり、このメータークラスターへ
着手することによって

ドライバーの視界はサイドレジスターから
メーターを介してセンターレジスターまで、

”プラスチック無塗装部分が消滅する”

という大きな変化に。


で、

こちらが交換後の姿になります。

ハリアーなどでは本当に人気の

「ピアノブラックフィニッシュ」

を今回はなんとGR86にて😳❗️


ドアを開けて乗り込む際の
この景色の変化ですよ…

思わずニンマリしちゃうのは
もう仕方がないっ!

と思えてきますね


と、
こんな感じで本当にサラッとしか
触れられず申し訳ない…

というインテリアの大幅進化!
でございますけども
おさらい致しますと~

●シフトノブ
●シフトブーツ
●サイドブレーキレバー
●サイドブレーキブーツ
●コンソールUPRガーニッシュ
●シフトゲートカバー
●シフトコンソールフレーム

●センターコンソールトンネルAT
●センターコンソールボックスAT
●センターニーパッド&サイドカバー

●サイドレジスターASSY
●センターレジスター&モニターフレーム
●ハザードスイッチ
●メータークラスター


なんと😳⁉️

こんなにも多数のパートを変更。

それは…AMG?M??
ほどの変化をしてくれないと
困る!!

とも言えますよね

本当にありがとうございました🙇‍♀️㊗️




で。


今回T様。

なんとですね、これほどまでの
インテリア交換を実施して頂きまして

さらに!


エクステリアにもこの日は
モディファイを実施して下さいまして!!



まずエクステリアでは

事情通にしかその変化が見えない?!

と一部で評判の(?)

「世界のSHIBOTORI」


に着手して下さいました。

そう、真っ当な感覚の
純然たるクルマ好き(?)には

これ…

見えないらしいよ?!(諸説あり)


という事でそんなGR86特徴的な
サイドのフェンダーダクトを


ヌルテカ、そしてヌルテカ🤭💕

となりましたこの光景、
こちらの世界へ


パッキリとした輪郭と
ハイコントラストで高級感。

「サイドフェンダーダクト」

をインストール🙆‍♀️⭕️


さすがのRCFでも
ここまでは加飾されていない。

G系のM3/M4はさすがに
加飾はされますけども
こんなに巨大じゃない。


「GR86でさ~せんね~」


と、さりげなく😍🎊



更には弊社が最も推奨する
プロダクトでございまして

”エンブレムデアソベ”

も実践して頂きまして


こちらのロワグリル内に設置される
”GRプレート”。

極小変化で‼️


左に黒、右に赤。

…の配色に変更はなし!

ただ?
なんとも言えぬこのマットな質感…

近づいてよく見て頂けば


まさかのカーボン仕様😳‼️


というこちら


「カーボンルックGRプレート」

を純正配色のまま変更しない
”DESIGN-A”でインストール。


更にはこちらのリヤセクション。

ここにもGRプレートが採用されておりますが、
ここではGRだけでなく


「86ロゴ」も一挙に手を加えて頂いて
この雰囲気へと変化💁‍♀️✨

GRプレートはフロントと同じく

「カーボンルックDESIGN-A」

を採用しておりまして
そのお隣の86ロゴ。

こちらには新色の

「マットグラファイト」

を組み合わせた一例となっております🤭💕


GRの方もカーボンルックによって
純正のレンズ感が消えてマットな質感に。

それと同調する感じで86ロゴにも
この金属感

実に素晴らしい、
実に事情通🧐



という事でございまして。

特にインテリアでは弊社が魂を込める
あらゆる仕様品を集中的に。

そしてエクステリアでも
SHIBOTORI PLANをはじめとする
プロダクトを採用して頂きました🙇‍♀️🌺



もうなんと申し上げてよいのか…
月並みで恐縮ですが

ありがたいです!


としか言いようなく。


愛知方面からお越し頂きました上、
お土産まで頂戴し…。
(お礼も言えずに大変失礼致しました)

取付作業も大変長いお時間を
お待ちくださいまして…

改めてこの場で感謝を申し上げます🙇‍♀️🙇‍♂️

T様、本当に今回は
誠にありがとうございました!



どうして当日ゆっくり
お話することが叶わなかったか?


もう記憶が定かではなく…

その点は申し訳ないと思っています。

ぜひまたのご来店も
心よりお待ちしておりますね🥹🥹

エアバックエンブレムが
不審に無くなってますし?!


至高のGR86インテリアを駆って
多くのクルマ好きに夢を与えて頂けたら~

と思います🤭✨




それではまた❗️




END



GR86「メインページ」


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?