見出し画像

「どこかにマイル」で熊本に行ってきた。2日目

「奥阿蘇の宿 やまなみ」を後にし、阿蘇をドライブ。定番の大観峰から、草千里。

画像1

上の写真は大観峰からの眺め。行ったことある方は分かると思いますが、普通、このアングルで写真撮る人少ないと思うが、より、カルデラ地形がわかるように撮りました。

画像2

実際は正面に阿蘇の五岳(5つの山岳)が見渡せ、ちょっと他の場所でこれほど雄大な景色はないのではと思うほどの絶景です。実際にぜひ訪れることをオススメします。

草千里はかなり高地にあるので、かなり涼しい!

画像3

ちょっと雲もかかり、全体的にこの写真では良さが伝わりませんが。

昨日は4時間のボート待ちで、夕方早めに旅館に入ろうと思ってたけど、夕食ギリギリの時間の入館になったので、今日は早めに入館することにする。

本日のお宿は熊本から福岡寄りにある、植木温泉 「旅館 平山」。最近、2日連続の旅館メシは少し辛くなってるので、2泊目は朝食のみの予約。晩御飯はどうしようかと思ったが、昨夜泊まった産山温泉 やまなみの近くのお肉屋さん兼食事処が気になり、再び産山温泉に。

ゲットしました「阿蘇のあか牛弁当」!2,000円と少し高めですが、東京で買うと3,000円以上はしそうな中身。お肉はなんと、180gでボリューム満点。至福の時間が手に入ります。蓋を開いた写真がなく、申し訳ない。あか牛ステーキがご飯が見えないよう敷き詰められてます。

画像4

さて、旅館 平山のお風呂ですが、昨夜と系統は同じ無色透明、若干の硫黄臭。また、ツルツル感もよく似てる。

画像5

画像6

内風呂と露天、昨日に続き、泉質はかなりの高得点です。なにより、日曜日泊のためか、ほぼ独泉状態。

そして、宿の方の接客がとても気持ちよかったです。2日目の熊本もとても満足しました。お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?