見出し画像

ドイツ食肉加工研修・本場の味を求めて

ドイツへ食肉加工のお勉強に行ってきました。

ポルチーニでは食肉加工にも力をいれています。

こだわりの生産者さんが育てた、素晴らしい日本の“牛・豚・鶏・羊”や
大自然で育った“ジビエ”を使用し、ヨーロッパにも負けない
食肉加工の商品をつくりあげたいと目論んでいます。

食肉王国ドイツへ、本場の味を求めて行ってきました。


画像1

1ヵ月1000本売れる。

サルメリアポルチーニ名物!

とびあがるほど おいしいサルシッチャ


画像2

自家製 ミラノサラミ


画像3

北海道・占冠 エゾジカモルタデッラ


画像4

長崎・対馬 イノシシ パンチェッタ アフミカータ


画像5

ポルチーニがつくる食肉加工品たち。ほんの一部です。


ドイツ〜PORCINIのテーブルへ
本場の味を求めて行ってきました。


画像6

とてもキレイな街並みです。


画像7


画像8

ドイツといえばソーセージ。


画像9

ドイツといえばソーセージ。


画像10



画像11

そしてビール。


画像12

ミュンヘンの有名ビアホール、ホフブロイハウスの歴史あるホール。


画像13

1日平均3,000人の来客があるホフブロイハウスのセントラルキッチンで研修。


広い…1店舗のためのセントラルキッチン!?スケールが違いました・・・。


画像14

料理長?工場長??は女性。
全てにおいてコンピューター管理されていました。
さすが技術大国ドイツ。


画像15

衛生的な環境で大量の仕込みを少人数でこなしていました。見習いたい。


画像16


画像17


画像18

小さな町ウルムのハム・ソーセージ屋さんでも食肉加工研修。
もう、こういった小さなお店はドイツには少ないそうだ。といっても充分広いんですけど・・・

画像19


画像20



画像21

ハム・ソーセージの機械メーカーでの研修。


画像22

もちろんパン屋さんにも。


画像23


画像24

ハム・ソーセージ職人とパン職人の握手する銅像が印象的でした。


porciniは、
生産者さんとつながり、
見て体験し、
感謝し美味しく料理することを大切にしていきます。

 Eat Local

【PORCINI SNS】 

フォローお願いしますm(__)m

🍄Twitter
https://twitter.com/OfficialPorcini
🍄Facebook
http://www.facebook.com/porcinifukushima
🍄Instagram
http://instagram.com/porcini_official
🍄LINE
https://lin.ee/yoaVgYF
🍄YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?