見出し画像

【矯正日記】調整38回目(上のみ)

昨日は調整に行って来ました。
左の2番と3番の隙間が閉じていたら型取りする予定だったのですが、結局閉じず型取りできませんでした(>_<)
この隙間、ほんとーーーにしつこいんです!
なかなか閉じなくて、もうこのままずっと閉じないんじゃ…?って思ってしまうぐらい。
でも昨日昼間に調整して、夜には隙間がなくなっていたんです!(この調子で次回型取り目指したい)
ワイヤー交換はせずにパワーチェーンだけ交換したのですが、ワイヤーの締め方をきつくした?とかで、めちゃくちゃ痛いんですけどー!
しかも院長先生じゃない別の先生が対応してくれたからちょっと心配で…
最後にチラッとでいいから院長先生にも診てもらいたいっていうのが本音です。

振り返ってみると、ちょうど3年前の4月に矯正を始めたんですよね。
当初の予定ではまさかこんなに長引くとは思っていなかったです。
2、3ヶ月は延びるかな?と覚悟してましたが、かなり大幅に延びてしまいました(笑)
私の通っているクリニックはトータルフィー制度ではないので、調整のたびに調整料が取られます。
だからなるべく早く終わらせたいんですが…
まぁこればっかりは私の歯がどれだけ動いてくれるかにかかってますね。

下は先月ブラオフしてから毎日リテーナーを付けています!
正直かなり面倒くさいです。
外食時、一緒にいる相手に「マウスピース外すからトイレ行ってくる!」「歯磨きするからトイレ行ってくる!」って言うのがなんだか申し訳なくて…
こういう生活をあと数年するのかーと思うと気が重いです…
でも今のところは付け忘れることなく過ごせているので、この調子で頑張りたいと思います!

さっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?