見出し画像

【矯正日記】調整32回目(上)/ 14回目(下)

昨日は調整日でした。
上はパワーチェーンの交換のみで、下はワイヤー交換したので(太くした?)歯痛が酷く、頭痛もあります。
もう何十回とこの痛みを経験してますが、慣れてるつもりでもストレスが凄いですね…
食べたいものを食べれられない辛さ、痛みを我慢して咀嚼しなければいけない辛さ、、、

お粥とかうどんとかお豆腐って、柔らかくて食べやすいけど、あまりお腹に溜まらないんですよね。
しかも歯が痛い時に限って固いもの食べたくなりません?トンカツとかステーキとか←肉系ばっかりw
食いしん坊の私は普通の食事がしたいんです…!

元々歯並びが良い人はこんな思いしなくていいから羨ましいなーと思いますね、本当に。

そして私が以前から気になっていた"左右で噛み合わせの深さが違う"ということ。
それを直すためにまた垂直のゴム掛けが始まりました。
なので今は口がほとんど開かない状態です。
私は「噛み合わせが浅い左だけゴム掛けすれば良いのでは?」と思っていたのですが、どうやら違うようで、結局左右ともゴム掛けするみたいです。
右の噛み合わせはちょうどいいのでこれ以上深くしたくないのですが… これでいいのかちょっと不安です。

とにかく今日は歯痛で元気がないので家でゆっくりしようと思います。
ゴム掛け頑張って年内にはブラオフするぞ!!
また更新します^_^

さっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?